Dt.BLDアイドルパレード@大須Dt.BLD

降雪の名古屋まで、わざわざ時間を早めてまでして新幹線で移動
本当ならつばきの握手会を経て大須に移動しようとしていたのですが、つばき握手券まさかの完売(売れかけとる
適当に調べた「けんた」という店で味噌カツ定食をたべて移動
ハロコン夜公演のチケを抑えて昼はどうしようかと事前に検索して出てきたイベントがこちら
他にもゼップで夢アドワンマンだったり、OSUの誰かの生誕公演だったりがあったのですが、一番地下っぽいのを選択
ドリンク込み1Kという値段設定に釣られたともいえます

出演者

あいx2ソロ(ハッピーパプリカ)、むすび@せんせーしょん、おーだーめいど138
masakoソロ(hs-hs)、Fairy Star、「看板娘。」、鈴木麻友、花咲りょうか、Rin☆Rin、fizz.、P $ C《まい&こなぱん》

会場

大須観音駅から歩いてすぐ
雑居ビルの3階でテナントが退去して現状復帰した状態のスペースにステージがある感じ
客スペースは結構広くて赤坂ランの倍くらい。別の階で平行物販していても20人くらいはフロアにいる
まあ、マジヲタは1グループ多くて10人、平均数人程度。オリアル様系もいてなかなかいい客層
椅子がいくつかあったので、座ってみてました。つーか寒い

雑感

ハロヲタ的には夢15、初恋サイダー、好きちゃん、JUMP聞けたのでおおってなる
放プリとかわーすた楽曲もあったかな
アイドルならなんでもいいので、気楽に見ていられました
ちょっと気になったのがRin☆Rin。ロコドルにしては実力ないけど、そこがまたいい。三重県のロコドルらしい
看板娘。はい○りーさんがチェック済。こっちは結構ちゃんとしてる
物販は時間的に厳しいのでスルーして離脱

Hello! Project 2017 WINTER 〜 Crystal Clear 〜@日本特殊陶業市民会館フォレストホール

ハロコンで遠征とか人生初。ピンチケおっさんですから
1階3列下手。シャッフルやらメドレーがあるカレイド公演よりこっちの公演の方が好きです
以下雑記

ハロプロ研修生

全国帯同組(堀江井上前田金津西田山崎)に研修生名古屋組の小5橋迫小6米村だったかな
下手は安定の堀江金津。ビジュアルはあれだけど必要な面子ですw
juice=juiceのときのバックダンサーとして全国帯同組が出番。ある意味贅沢なパフォーマンス。耳でjuice、目で研修生。最高

モーニング娘。17

下手でよく見る野中に愛着が沸いてきて困る。一時期よりかなりやせて見え、体系的には問題ない
公演中「野中 メンバーカラー」で検索してサイリウム振ってました
工藤牧野加賀がといった長身細身組のスタイルは別格。加賀牧野はエロイ

アンジュ

あいあい抜けての8人
接触ではすごーーーく楽しい子だったのでショックでかかったけど、成り行きを見守ります
チーム和田というパフォーマンス

juice

地獄のライブハウスツアーやってただけあって、余裕でハイパフォーマンス
面白みに欠けるともいえるけど、やっぱ魅力的

つばき

全体曲2曲はつばき下手なので、それだけのために下手にいるようなもんですよ(キリ
でも前過ぎたため後方高い位置のつばきちゃん、前方の他のメンバーと丸かぶりして瀕死(かななんいい子だけどちょっとズレテー
最後のみかんでは少し開けたのでぎりぎり生存

こぶし

なんかの曲であやぱん下手に来てた
基本上手なのであ、こっち来るのねってレベル
降雪の影響で20分くらい遅れての電車で帰京
来週は仙台です