みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#38

@2015.12.24.
 

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#38

メリークリスマス・イブ
ケーキ、来ました
 
 

すごい時間なわけですよ
リア充は聴いてないわけです

甘いもの好きじゃないんですけどね
いただきます

シャトレーゼじゃないんですか?
シャトレーゼ、山梨にあるのが本社だったんですって

生クリームが苦手で

写真...食べちゃったけど
あ、撮ってますか
さすが、サークルさん

浜松町文化放送の、ウィンターフェスティバル2015
さちかとすみれのラブリータイム9をプレゼント

鍋をしながらいちゃいちゃの、後半です
お酒もすすんで、たいへんなことになってます

2人で居酒屋へ行こう!の後半で、やっと鍋

もういちゃついてたね!
すごいいちゃついてたよ!
ってプロデューサさんが言ってた

28日から31日まで、お買いものして下さい

重要な告知、終わった

(じんぐる)

ケーキにピッタリ合うようなBGMが流れてきました

フリートークは、さといも
なんで?
お料理をしないんだけど、しなきゃっていう気になってきたので

何をしようか?
筑前煮が得意
そういえば、今年、作って無いや
作らなきゃ

水煮の状態のを買ってたんだけど
皮がついた状態のを、面取りした状態に包丁で細工するのがおしゃれ?

買ったけど、
さといもと言えば、煮っ転がし

おばあちゃんにメールをして、そのときの、ほっこりエピソードを
紹介しようかと

メールが使える系おばあちゃん
まだスマホには変えてないと思うんですけど

レシピ、送ってくれるかな?

超長い文で

さっちゃん、おはよう、帰ってくるの?
、。が無くて、スペースで区切られてる

さといも700g(4人分)のレシピ
塩をふ
芋をき
分かるけど、分かんないよ!

東京は部屋が氷点下にならんからいいけど、
さといも、しみるよ
氷る=しみる

ほっこりポイント

食べきれなかったり、芽が出たら
私に下さい
来年収穫して、またあげるから

言ってくれればあげたのにって

煮っ転がし作ったじゃんね!って写メして

生きてるうちにしか、祖母孝行できないから
死ぬ前提で話してるけど

黒い話を思い出してしまいました
ブラッククリスマス
小4・5年?
さちかっぱが生まれた時期

山梨らしいレシピを、おばあちゃんちで、さといもの煮っ転がしを学んで

小冊子を作らなきゃ
さちかっぱがポイントを紹介してたと思う
黒歴史すぎて捨てちゃったかな?

さちかっぱポイントとか、勝手にネットにあげないでくださいね
聴いてるかもしれない同級生!
調べられるからね
上げないでくださいね!

ちょっと悲しいお話をしました

くりすますっぽい
さちからへのリクエスやまとなでしこ「恋の天使、舞い降りて

15年前の曲で、世紀末が歌詞にある

せめてもの、クリスマス・イブ感を味わって下さい

(じんぐる)

さちかっぱ王国をつくろう!

クリスマスっぽい?

さちかっぱで、ラッピング電車を夢みている

約束しても、なかなか遊ばない
熱が出ちゃうの

薄着?
全身タイツ?

ブログ=全世界にアピールするもの

ポエムなんか、ブログに上げないよ
誰が見て、スクショ撮ってるか分からないし、コピー取ってるか分かんないし

ネットリテラシー大丈夫声優だから

ケータイにばばばって書いてから、
90%くらいマイルドにしてから事務所に送ってた
ポエミーなことは、封印しておこう
作詞用にとっておこう

ブレーキランプ5回=くろがねやのサイン

(じんぐる)

メールを紹介していきましょう

手紙を読むと、まあまあ覚えています

ちょっとずつ早口を抑えられていると思う

「私は、こういう人間なんだ」と思えるようになった
ともだちができない自分も、三澤

悟りカレンダー?
【それもまた三澤】

お風呂入りながら、うわーってなっちゃってたけど
そういうゾーンに運ぶと、受け止められる
そして対策を考える

人生、生きやすくなりますよ

そこもきっといいところなんだ
僕が僕を愛しているから、大丈夫なんだ
そう思って生きましょう

あっという間に、エンディングのお時間です

ウィンターフェスティバル2015、ぜひ、チェックしてください

なんともクリスマスイブ感の無い放送でしたね
知りません
この番組を聴いてるってことは、予定が無いんですよね?

でも、ね、あの、年末年始に時間が作れるって

クリパ=クリスマスパーティー
クリパが被ってるらしいんですよ

忘年会兼クリパ
大学生は、クリパ三昧

スプラトゥーンしながらケーキ食ってるわ!

次回、年末特番の関係で、
深夜2時ということは、
1月1日の午前2時

今日、年内、最後の三澤だったんです

来年も、みさわを愛して下さい

来年も、さちかのラジオを聴くじゃんね!
よいお年を〜