iframe→google ガジェット変換関連 補記

以前に記事で書かせていただいたid:Gimite さんのガジェットが計画停電の対応で一時停止となりました。
トラブルなどではないですが、今後も計画停電は続くと思われますので継続利用は難しいかもしれません。


同じようなガジェットで、id:Yuichirou さんの作ったガジェットがずっと稼動していたので取り急ぎご報告。→コチラ
ブログの記事はコチラ

ちなみに自分がChrome Gestureに仕込んでるスクリプトにすると以下のようになります。

var txt = '<script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?url=http://ja2yka.homeip.net/~mitsu/gadget/nicovideo.xml&amp;up_video_id=' + location.href.substring(30) + '&amp;up_dummy=&amp;synd=open&amp;w=312&amp;h=176&amp;title=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB&amp;border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23999999&amp;output=js"></script>\n['+location.href +':title='+document.title.replace(" ‐ ニコニコ動画(原宿)","")+':bookmark]';connection.postMessage({action:'copy','message':txt});


使い方や構造は上のリンク先や以前の記事を参照してくださいませ。


サーバ側やgoogleの状況で表示が変わってしまうのは変換させてもらっている以上仕方ないですね。
個人的には文字リンクも一緒に貼っておくと表示できなくなった時も記事としては情報が落ちないんじゃないかと思います。
はてなでiframeが安定して表示出来れば一番いいのですが…。

追記

計画停電に伴う一時停止なのにずっと止まるような文面でしたので修正いたしました。
申し訳ございません。