Hatena::ブログ(Diary)

DANGO3兄妹

2017-06-26

dango332017-06-26

手作りカレー

| 22:46

DANGO母です。


久しぶりにボンカレーではないカレーを出しました。

子供達が家から出て、二人きりの生活に鍋いっぱいのカレーはいらん!

と思っておったのですが、

「晩御飯、カレーしよか?」

と夫にお伺いを立てたらコックリと頷くので、いつもの半分の量で作りました。

皆さんそれぞれに作り方がありましょうが、私のカレーは野菜を炒めるときに色んな香辛料を入れます。

コリアンダーターメリッククミンナツメグなどなど、それとピーマンも入ります。

普通のカレールーでも、ちょっと中近東な味になるので面白いです。

ルー使うんならおんなじじゃん!と笑わずに、騙されたと思って色々入れて見てください。

インドカレーでもなく、ジャパニーズカレーライスでもなくのカレーができます。

美味しいよ。

2017-06-25

dango332017-06-25

フラメンコショー BARマール

| 22:10

DANGO母です。


なかなか高松市フラメンコを見る機会はないです。

バーマールというスペイン風のお店の前をたまたま通りかかると、丁度フラメンコショーが始まる時間で、しかもフラメンコダンサーが入店するのを目撃したものだから、これは入らなきゃ!

カウンターに座ってサングリアを注文して、気分はアンダルシア

ダンサーが踊る合い間にお客のスペイン人がうま〜く他のお客を引っ張りこんでダンス大会になったり。

月の終わりの日曜日、明日からまたお仕事の人が多いはず、なのに大盛り上がり!

日本人は急に踊ろう!と言われてもモゴモゴして踊りたがらないのですが、うちの夫はスルスルとついて行って平気な顔して踊って、頼みもしないのにみんなとハイタッチして席に戻ってきておりました。

ダンサーの皆さんのお腹がペッタンコなのを見て、つい勧誘チラシに目が釘付け。

女優の故山岡久乃さんもかなりのお年までフラメンコやっていたようだし、私もやってみようかなぁ〜と思いました。バーマールのフラメンコショーは月末の日曜日に夜2回、お近くの方はぜひぜひ行って見てくださいね。

nikkokisugenikkokisuge 2017/06/26 10:58 ノリのよい旦那様、いいですねぇ〜。
で、dangoさんも踊ったのですか?

dango33dango33 2017/06/27 22:47 nikkokisugeさん
コメントありがとうございます。
私ですか?お誘いがなかったので踊っておりませんよ。
誰か誘ってくだされば華麗なダンスを披露できましたのに……あー残念(ウソです)

2017-06-24

dango332017-06-24

フルグラのお値段

| 21:28

DANGO母です。


ダイエットのお友達フルグラ

色んなスーパーで見かけますが、こんなに値段がバラバラでいいの?と聞きたくなるほど値段が違います。

近所のスーパーが最高値で税抜き900円。

郊外のドラッグストア最安値で574円。

こんなに値段が違ったら、少々車で走っても郊外のドラッグストアを選ぶでしょう。

スーパーでお勤めしたことがないので値段の付け方はわかりませんが、同じ商品でこの違いは何なのでしょうか。

カルビーフルグラ、定番の赤い袋に比べて、白いのは希少糖仕様で糖質25%オフ。

脂質を抑えたモノはたくさん出ていますが、それよりは糖質を抑えてもらった方がありがたい。

最近殆ど体重が減らないのですが、タガを外さないように慎重に続けております。

2017-06-22

dango332017-06-22

ちょっと今から仕事やめてくる

| 20:51

DANGO母です。


原作を読んでとてもよかったので、つい映画も見て来ました。

ブラック企業でいちびられる青木君を工藤阿須加君が、助けるヤマモト君を福士蒼汰君が好演しています。

今時の若者は見ている方が辛くなるほど厳しい環境に置かれています。

一体いつからこんなになっちゃったのか、もっとラフに生きられる世の中にならないのか。

そんな会社が嫌なら辞めちゃえよ!

死ななくてもいいじゃん!

我慢せずに先ずはお家に帰ろうよ。

顔面蒼白で死にかけている青木君、満面の笑顔で助けるヤマモト君。

謳い文句の通り、ラストは原作とは違っておりました。

私は原作の方がいいかな。

けど泣けた。

見てよ。

泣くから。

2017-06-21

dango332017-06-21

ルイボスアンドレモングラス

| 00:34

DANGO母です。


梅雨入りしたというのに今年は全くの空梅雨でした。

今夜ようやく雨が降ってくれてホッとしています。

こんなうっとおしい季節には、スッキリしたお茶を飲んでリラックス。

カルディで見つけた「ルイボスアンドレモングラス」

ルイボスティーにレモンティーを足した味。

最初は抵抗がありましたが、二杯目からはお気に入り。

後味がさっぱりしていてとても爽やかです。

お値段も日本茶を買うよりもずっと抑え目。

見つけたら試して見てください。

これからの季節にぴったり。

ウオーキングのお供にもいいですよ。