スターウォーズEP2・キャラ占い*1

あなたのスターウォーズEP2・キャラクター・タイプを占いました。

あなたのスターウォーズEP2・キャラクター・タイプは?

あなたをエピソード2のキャラクターにたとえると【R2−D2】です。

あなたには、なにをするにも決して極端にならないように、無意識のうちに気をつけている神経のこまやかさがあるようです。
無茶なことをしたり、極端なワガママを言ってひとを困らせることがすくないはず。
その分、ちょっと優柔不断になりやすい傾向もありますが、人にたいする物腰はとても柔らかくなるでしょう。
すこし気まぐれなところもありますが、いつでもまわりの状況に気を配っているようです。

そんなあなたをエピソード2のキャラクターにたとえるならば【R2−D2】がピッタリ!
いつも冷静にまわりを見ているR2−D2は、ピンチのところでいつも主人公たちを助けます。

キャラクター紹介

【R2−D2】

独立思考を持つドロイド。
主人には忠実に仕えるが、自分が最善と考えた行動を優先することが多い。
しかもその行動は、ほとんどの場合、正しい結果をもたらす。
C−3POによく説教をするが、素直に聞き入れられないことが多いようだ。

はてなゴールデンウィーク予定出し:結果

予定→*1

四月

  • 29日

つつがなく札幌へ。超有名店「すみれ」にはいけず。チェックインまで時間があるので、時間つぶしに「北海道大学」まで歩く。札幌駅から近いことにびっくり。構内にまだ雪が残っているのがびっくり。構内のれすとらん「きゃら亭」で食べたジャガイモの美味しさにびっくり。ホテルにもどって部屋へ。予想以上に良い部屋で満足。広いし、32階からの長めはばつぐん。風呂もきれいし。知人と合流後サッポロビール園へ。ジンギスカンを初食い。けっこうおいしかった。アルバイトの青木某が若葉マークで、黒ラベルを頼んだら、黒生が・・・。「氷彩」*2も、「レモンサワー」とよばなきゃなんないんです。しかし、飲み放題という言葉のマジックに操られ、馬鹿飲みしたため、みんな10時ごろには泥酔。無理やりラーメンを食べに行ったが、タクの運ちゃんに騙され、ハズレを引く。その後、一人ゆっくり読書の札幌初夜。

  • 30日

朝は泊まり宿のビュッフェを堪能。同行者の一人が、山盛りに盛り付けたトレイをもったまま転倒するという、場内大注目のイベントもあったりなかったり。料理自体は可もなく不可もなくかな。パンにトースト系がないのがマイナス。和食も充実していたとはいいがたい。みそ汁は海鮮系の出汁でおいしかったです。あとはやっぱじゃがいもかな。甘くてほっこり。
この日は二手に分かれて、ミカヅキはレンタカーで定山渓温泉へ。レンタカー派明らかに新車で、ナビ付。気分良くドライブ。山道を行くと白樺に迎えられる。さらにいくと雪景色。途中のダムも絶景でした。地名に「天狗」がつくものが多いことに気付く。「小天狗トンネル」「天狗山」などなど。
温泉は外湯豊平峡温泉へ。インド人手作りのカレーが評判なのか、温泉につかってる人より、食堂にいる人のほうが多い。しかし、温泉自体は非常によく、湯量が豊富なので流しっぱなしで、循環式ではないのもよし。
別行動の知人と合流のため小樽へ向かう。
別働隊の知人の息子がミカヅキにキーホルダーをくれた。これがめちゃめちゃらぶりー!!な「テレビ父さん*3!!数あるご当地キャラ(含限定キティ)の中でも秀逸のキャラです。札幌土産はこいつで決まりでしょう。あとはウニキティ*4やマリモン*5がおすすめかな。
小樽では観光客らしく北一硝子*6のあたりをうろうろ。ミカヅキには高価すぎて買う気もおきませんでした。売り子の御姉さんにすすめられて六段ソフトを食べたりしました。そのあと夕食は政寿司本店へ。美味しい。特にウニにはびっくり。飲み食いいしてるうちに、花火があったことを忘れてしまいました。だっておいしいんですもの。帰りはレンタカーを返却したので、電車で札幌へ。
この日は昨日と同じ部屋が取れなかったので、階数的にも6階下へ、グレードもツインからダブルへ。まあ、昨日の部屋がよかったからよいとします。
ちなみにこの「JRタワーホテル日航札幌」室内のドリンクの安さは良心的。ビール一本350円は安いでしょ。

5月

  • 1日

この日の朝は場外市*7で朝飯を。ウニがほんと美味しかった。なんていうのか、ミョウバンとか使ってないやつ。ミカヅキの田舎は海の近くで、潜って取った海栗をその場で海水で洗って食べたりするんですが、それ以上に美味でした。今度北海道に行ったらウニだけでよいです。
その後飛行機で名古屋に。ここで東京の友人Wと合流して、名古屋在住のMの家に押しかける予定。Wとメールでやりとり。ナナちゃん人形前で待ち合わせ。名古屋空港にM夫妻がくるまでお出迎え。予定変更でWとは熱田神宮近くで落ち合うことに。その時Wがメールで「ナナちゃん人形が無い!」という衝撃の情報が!実はWが場所を間違えていただけでしたが、びっくりしました。さて熱田神宮で散策。派手すぎずボロ過ぎずよい神社でした。あんまり拍手打つ参拝客いないのは何故?神社は拍手って常識だと思ってたんだけど間違ってるのは俺?で、「ひつまぶし」の為に「あつた 蓬莱軒 本店」*8へ。なんとまあ、車が10台以上並び、入り口は人が溢れかえっているではないですか!で、Mの旦那のすすめで「大和屋」に行ってみることにする。こちらも名の知れた名店らしく、かなり美味しいとのこと。が、しかし、「日曜定休日」ムカー!。結局M夫婦の「並ぶ価値あり」という判断を信じ、「蓬莱軒」に並ぶことに。車で三時間、中で三十分。食うためにこんなに並ぶの生まれてはじめてかも。といっても、ただ漠然と待つのではなく、お店の人に声をかけると「一時間後に来てください」とか言ってくれるのでまあ良心的かと。でも予約を入れるために電話した時は「予約なんかやってません」とやけに冷たくあしらわれたのに、「鰻懐石」だけ予約受付てるってどういうことよ。そういえばMが、鰻屋に接客期待してはいけないというようなことを言ってました。さてさて、出てきた「ひつまぶし」。ほんとうに美味かったです。関東とも関西とも違う焼具合。少し焦げ目の食感が最高。これまでは静岡時代によく行っていた鰻屋が一番だと思っていたけれど、それに勝るとも劣りません。まあ、「うな丼」と「ひつまぶし」は別物ですけどね。今度はサイドメニューも堪能したいなあ。並んだ甲斐ありでした。その後Mの家へ。Mの旦那がわざわざ名古屋コーチンのなかでもすごく美味しいのを用意してくれていました。旦那自ら料理してくれたのですが、焼きすぎてどうしようもなかったというのはご愛嬌。

*1:http://d.hatena.ne.jp/danxmikaduki/20040430#p1

*2:サッポロのいわゆる「チューハイ」のことで、その実態はホワイトリカー。焼酎を飲めない人でも飲めりるすぐれもの。

*3:http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan01.html

*4:http://babu.com/~camellia/kitty/hokkaido/hokkaido04.JPG

*5:http://www.marimonokai.com/pictures/pictures1.htm*ほんとうは水中眼鏡つけてるのがかわいくて、ガチャピン度☆☆☆☆なんです

*6:http://www.kitaichiglass.co.jp/index2.html

*7:http://www.jalan.net/kanko/SPT_154562.html

*8:http://r.gnavi.co.jp/n009800/