カーディガン+半袖セーター=?

ということで、前回の答え。
答えはダブルニットでした。


・・・というか、解説のしようがないのですがwww
まぁ、それだけこのサブジャンルは不遇なんですorz
とりあえず、気が向いたら実力テストでもやってみてください。
配点低くて笑ってしまう状況になりますwww
QMA5の国語力検定・・・いや、なんでもないwww

南米地帯の名称

ということで、今回からは社会となります。
まずは地理。前作までは学問に帰属していましたが、今回からは社会に移りました。
この「社会」というジャンルは結構難問揃いでして、その破壊力はスポーツや芸能を凌ぐかもしれない勢いにあります。
特に、地理は社会に移り変わってから急にグロ問が増え始めたので、対策は必至かと。
ということで、今回はこれから。

次の南アメリカ大陸の地帯を北から順に選びなさい

A セルバ
B リャノ
C カンポ
D パンパ

そもそも意味が分からない人がいるかも知れませんねwww
自然地理については、理系学問に移ったほうが良いように思えるのですが・・・

さて、どうしようか・・・

きんきょう!

簡潔に申し上げます。
家に人がいない。

別に、前回の続きではありませんwww
たまたまこういう状況になってしまった訳です。

  • 母親は、今年からガールスカウトの指導者に復帰した関係で、長野県旧戸隠村(現:長野市)へ。
  • 妹1は、吹奏楽部の合宿(夏休み合宿第一弾)に参加する関係で、千葉県長生郡白子町へ。
  • 妹2は、同じく高校主催の林間学校的な合宿に参加する関係で、長野県北佐久郡軽井沢町へ。
  • 父親は、合いも変わらず出勤。


つまりは、日中一人。
さらに、夜になっても父親帰宅以外は完全に一人プレイ状態。
おまけに、その間の家事まで頼まれてしまい、日中ですら右往左往状態。



俺、頑張ってるなぁ〜www
普通に暮らしてたら、こうなることはそうそうないですからね。
それが、うちでは良く起こる。しかも頻繁というレベルじゃなく。
なんかね、長期休暇(=夏・冬)だけならまだしも、ゴールデンウィークやら普通の平日でさえも起こり得る現状にあります。
確かにね、ハルヒズム的思考回路な俺としては、普通過ぎるのはあまりにも退屈なわけですよ←
しかしながらね、ここまで非日常的だと、さすがにぐぅの音も出ないねwww


さて、そんなこんなで、いろいろと頼まれ事もあるので、さっさと処理せねば・・・

QMA

検定。
アニソン検定がS安定しました。
アイドル検定はまだまだといった感じ。
三国志検定は放置です、えぇwww

・・・で、ものは試しなんですが。

問題集とか、需要あります?

いやね、そろそろ自分の携帯の中にある画像フォルダが端末本体+SD2枚分という膨大な量と化してきたので、なんとかして軽量化したいな〜と。
そういう意味も兼ねて、序盤の問題コーナーを設けているわけですが。

いい加減限界なんですよwww
以前、問題集もどきをちょこっとやって、結局頓挫しちゃいましたが、今の状況なら楽勝かな〜と。
それに、前回は問題文とか選択肢とかを一字一句すべて入れていたのが、逆にタイムロスになってしまったので、その反省を生かしたいと思います。
ということで、ちょっとみなさんの意見を聞いてみたいのだけれど、よろしくて?www←



それとは別に。
アイドル検定EX問題集とか作っちゃったりなんかしちゃってます。
そのうち載せるけどいい?

答えは聞いてな(ry