7月分

村上隆のいう、どっぷり本場系アーティスト
ほんとにたまたま本が手元にあって読んだところだった。

あと何人かいたかな…

デザインの方法論を学ぶ必要があるのかな、と考えている。最近街を作りたい。

先月読んだ本

芸術起業論

芸術起業論

苔のむすまで

苔のむすまで

[新版] MBAクリティカル・シンキング

[新版] MBAクリティカル・シンキング

新版 MBAマネジメント・ブック

新版 MBAマネジメント・ブック

MBAバリュエーション (日経BP実戦MBA2)

MBAバリュエーション (日経BP実戦MBA2)

図説 日本妖怪大全 (講談社+α文庫)

図説 日本妖怪大全 (講談社+α文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

きれぎれ (文春文庫)

きれぎれ (文春文庫)

つるつるの壺 (講談社文庫)

つるつるの壺 (講談社文庫)

耳そぎ饅頭 (講談社文庫)

耳そぎ饅頭 (講談社文庫)

ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)

ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)

メモ

今日は社内マネージャーと2人で飲む。ホントはもすこし人数多めを予定してたけど、さしで飲もうとのこと。何話すかな、と思いながらスタート。

今の会社のこと=サービスの内容、売り方、しばり、不満、変えましょうという話。とりとめなく結論もなく、それでも熱いものが残ったなぁ。基本的にあのひと好きだ。内容関係なく楽しい。魅力ある。
上司のつきあいかた、今後は目標のおきかた、ヒントもらいました。

上司のマネジメントなんてできるチャンスないぞ。それできたら3年進む。全くだ。脅威を機会と捉えるポジティブぶり、忘れてた!
人間の幅、遊びで決まる部分があるらしい。左脳だけじゃだめ。本を読め。会社入ってこれ聞くの2人目。