メルボルン 4日目〜シドニーへ

メルボルンを朝後にして,シドニーへ。メルボルンに着いた時に迎えに来てくれた男性のガイドさんが,空港まで送ってくれた。メルボルンの空港近くまで来た時,熱気球がたくさん飛んでいました。

シドニー空港では,ゴールドコーストからシドニーにやってきた人たちと合流。大型バスで移動し,ツアーのステーションに行き,オプショナルツアーについての説明を聞き,昼食のため一時自由行動。そして,午後は市内観光をして,各ホテルへ。


夫はお好み焼き。私はみそラーメン。でも,日本の物とは,これもまた違いました。


シドニーは,私は4回目でしたが,初めてオペラハウスの内部に入りました。


セントメリー大聖堂。南半球最大級のゴシック建築だそうです。


ツアーステーションで予約してあったレストランで,夕食です。ウォーターフロントと言うレストランでした。右側にオペラハウス。左側にはハーバーブリッジが見えました。明日は,カウントダウンの花火大会があり,この辺り一帯は大変な人混みになるそうです。


ビールやお水のボトルも,しゃれています。


滞在したウェスティンシドニーの庭にあった,クリスマスツリーです。夜,とてもきれいでした。


歴史的建造物の元中央郵便局を改装して造られたホテルとか。石造りのとても荘厳な感じのする外観でした。時計台が付いています。

当初はパンフレットに載っている通り,ハーバーサイドに建つシャングリラホテルに泊まってカウントダウンの花火を見たかったのです。でも,誰がいけないのかわかりませんが,部屋がとれず,旅行会社が差額分の部屋代の半分を負担して,このウェスティンシドニーに格上げ(?)になりました。でも,ウェスティンシドニーは,ハーバービューではないけれど,申し分のないホテルだと思いました。おまけに,チェックインの時に,部屋の準備ができていないとかで,エグゼクティブフロアーに滞在できることになりました。超,ラッキーでした。