気が付いたら二年更新していないとか

いやぁ、生きておりますよ?

こう、安否確認がスカイプとメールだけで死んでしまったと思われている藍内さんです。
いまだに果てなの登録携帯アドレスがPHSなのが問題ですな・・・。

久々に声のお仕事をしているので
そちらの方をご紹介

http://ssshinennouta.hanabie.com/

  • Select SingS- 深淵ノ謌


何かいろいろ某所のチェシャ猫みたく好き勝手させてもらっているのですがこんなんで良いんでしょうかねぇ
また何かこれでゲーム作りたいところ・・・。
では又安否が心配されたころに現れますね(ニヤリと笑って、消えた。)

アルカナの酒場が生きていた・・・。

現在右下に見えているアルカナストライクの酒場(チャット場)見てたらまだ生きていた・・・。

MIXIでアプリになってからこっちほとんど死んでいるものと思っていたらおそろしや・・・。
サンプル聞かれた・・・。お嫁にいけない・・・。

とりあえず文字通り生きているので報告。

昨日は仕事場で地震発生。古いオフィス棟の一階に居たのでオフィス棟全員に退避指令。(15:30

道路に人が集まる。

その後お店の本館(百貨店のため)の地下の社員食堂への避難指令がくるも「地下」という点で皆が二の足を踏んでいる。

その間、アグレッシブな作業場メンバーは早々に帰宅準備をして各方面へ情報収集に動く

日本橋駅では駅員が地上避難を出していたためにもぬけの殻
コンビニでは16時の段階でほとんどの食料品が売り切れ。
作業場関係の人的被害なし
上に積み上げた資材が落下した程度

情報収集を終えてオフィス棟付近に戻ると社員食堂に向かう。(16:20

しばらくすると退避勧告は解除されたので作業場へ

変えると鍵が開いていたどころか営業さんは急ぎの配送があるといって包装中
どの道ドライバーさんが帰ってこないので仕方ないので配送所まで持っていく。

店内は意外にパニックは無かった模様。

ドライバー帰還、全員そろったのでしばらくネットとradioで交通を調べる。
首都高のマップは真っ黒(通行止め)通常道もほとんど真っ赤(渋滞)

どこかで鉄道の復旧をしないと出たので歩いてドライバーさん宅に帰還することに(19:00)


山手線の直径分歩く。大規模なホテルは避難所。民族間移動並の列。非常持ち出し袋やらヘルメットを持つ人もちらほら。作業場のアグレッシブな人間達はだいぶ健脚人並みを追い越して歩く

道中の飲み屋、ファストフード、喫茶店はフル稼働。バスは並んでいても乗れてない為に靴屋も大繁盛。

お宅にお邪魔する前に腹ごしらえ休憩を挟む。そのときにどうやらお店の社長はお店に詰めることになったらしい。
うちの店はお客さん部分への災害時対策はともかく、オフィス側の危機管理体制はそんなに高くないと実感。(20:30)

ドライバーさん宅にお邪魔する。一宿一飯のお返しと、フィリピン人奥さんの為に不調だというPCを診る

そのままお布団まで提供していただき就寝
朝の地下鉄は6割ほどの稼動で結構込んでる。

最寄り駅着。
此方は割りといつもどおりの風景。少し安心。

部屋に帰る(9:30
部屋が散らかっていてびっくりしたがよく考えたらいつもどおりだった。
テレビが台から落下したくらい。

そして今帰ってきた。
都心部はある意味、教訓しないといけない。
人が多いガゆえの混乱。ともあれ無事に帰りました。

オリオンの道標


震える寒い朝に見上げる澄んだ空
冬の侘しい空気の下に歩いた他愛ない時間。
震えないように握った手も冷たい冬。

夏のたびも冬のたびもほんの再会の喜びとともに。
特別な、特別じゃない日。

震える寒い夜に見上げるオリオン
冬の澄んだ空の下に歩いた他愛ない時間。
震えないように握った手も冷たい冬。

夏のたびも冬のたびもほんの少しの別れとともに。
特別な、特別じゃない日。

星に疎い僕でも判るオリオンを道標に
また遭いに行こう

また新しい季節がめぐり
再会できる日を楽しみに、今はほんの少しのサヨナラ。

                                      • -

sent from WILLCOM 03

冬眠から醒めたお仕事リスト

さてと、コタツという冬眠キットから抜け出した藍内さん、春から夏に向けて活動を再開したらまたお手伝い企画が増えたのでご案内っ!

■Arcadia/Vitamine!様■キールシャルンホルスト
初のSFですよ奥さん!
しかもナイスミドルですよ!
他の企画での共演者さんも居たりしてとっても今からどきどきです!



■Alive-二つの世界/prince princess project様■稲垣 悠 役
此方はボイスサークルさんの企画での外部募集なんですが、幻のレギンレイブ(過去ログ参照?)や機械少年(これまた下記参照w)の相葉啓祐さんがいらっしゃった・・・。
選考の際には規程のサンプルセリフがなくテーマによるオリジナルで収録して欲しいとのことだったので悩みながらも出したボイスが、キャラの抱えている悩みににじみ出てしまったのかOKサインが出てしまった・・・。しかしやるからには全力を!


■名を許す者/Lievre
様■
コールネリウス国王
微BL企画ですが藍内さんはそんなシーンはないですよ?国の将来を憂う国王さま役。
セリフ数は少ないですがエキストラの方が何役か・・・。果たして声が分かれているのかこうご期待!

結局買った2200円

ネタバレしない方向で書いて見る。


仕事中に秋葉原にお使いに行く予定が出来たのでついでに潜水艦に行って買ってしまったエンゼルギア2ndのリプレイ『銀翼の救世主』
あんまりF.E.A.R.製のリプレイは読まないんですがお使いのついでで思考時間が無かった為、所謂衝動買い。

じゅんいっちゃんがPC1。
しかしリプレイでこんなことして良いのだろうかとも思わせる内容・・・。
とも思ったけどもカジュアルで馬鹿やるときもだいたいこんな感じだと思い直して読むことにした。
しかし、ミドルフェイズでパトスを投げあう必要がある以上
常時戦闘体制の第二話の作り方は参考になるなと思った。

でもよく考えてみたら、この本買わなかったらアリスインワンダーランドが見に行けたと思う渡しは多分負け組。



以下、これから買う参考にするための要素
使用レギュレーションはエンドレスサマーの特技周りだけ
アガペーやダーザイン等の選択ルールはなし
エヴァ2はいらない子(嘘
追加データは作中で使用されたシュネルギアが二機
でも特殊な扱いをするので通常セッションでは使えない。
ナビゲーターはぷっぷくぷ〜。
大和級
デザイナーがPC1
スク水
2200円


                                      • -

sent from WILLCOM 03

リリカルなセッション

今日はなんかソードワールドのセッションをするらしいです。日が昇る前には終わりたい所ですが、以前WindowsLiveの強制アップグレード事件の為、開発及び利用までも停止せざるをえなくなったアドオン『セッションジャ-』
先日電波を受信して久々に開発サークルさんを覗きにいったら
スカイプAPIを利用したダイス、チャット、マップ描写、共有が可能なチャットクライアント-リリカルチャット』何と言うものがありました。
何気ない電波すげぇ(ぇ
個人的にはMSNLiveの拡張のPlusアドオンをつかったりするのかと思っていましたが、制作サークルさんのMicrosoftへの問い合わせでのやり取りの一件のせいか呆気なくスカイプに乗り換えていた辺り潔い!
まだ人柱版でレーティングだとかは対応するもののエンゼルギアは未対応のようなので今後に期待!
ただし、今夜のセッションはパーティーの主戦力のマイミク磊落嬢がMacのため使用できず多分どどんとふになると思われる。・・・。



                                      • -

sent from WILLCOM 03