Kouchi Trip

この前の日曜に日帰りで高知県行ってきました!

高知といえば土佐犬です。
土佐犬といえば闘犬!早速見に行きました。



犬の横綱らしいです。めちゃくちゃでかい。
闘ったのは横綱ではないですが、かなり迫力があり圧倒。
観客席の前列は血がかかるほどでした。


次に桂浜!



残念ながら天気は曇り時々雨でしたがすごく綺麗でした!


そして今話題の坂本龍馬銅像です。



実は私は坂本龍馬と同じ誕生日なんです(笑
どっしりと構える銅像は何か感慨深かったです。


そして水族館に行った後、本場高知のカツオのタタキを食べました。
カツオのタタキめっちゃおいしい!
臭みがまったく無く、すごく新鮮でした。

高知城も見る予定でしたが、日帰りということで時間が押していたので見ずに帰ってきました。
高知城見たかった(笑



実はこれが初高知で、やっと四国全県行きました。
次は中国地方あたりせめて行こうかな〜