depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/1/28の音楽2(予定→実績)

  • でも、困ったことに、エイプリルズのライブがhillsパン工場であるとのこと。。。両方ともみたい。。。
  • 両方とも行くぞ、ということで、まず、エイプリルズから。

f:id:depeche:20120129012349j:image
f:id:depeche:20120129004909j:image

f:id:depeche:20120123144835j:image

    • このアルバムも、ポップでエレクトロで、エイプリルズだ。
  • 少々遅れたので、spoon+が途中からになった。
    • 映像と音楽を合わせて、おもしろい。
    • でももう少し、ポップ感を出してもおもしろいと思う。
  • (M)otocompo。
    • オトコンポと呼んでいたが、あっているか、不安だが、スカとエレクトロを融合させた、パーティミュージックだ。楽しく、おもしろい。

f:id:depeche:20120129012348j:image
f:id:depeche:20120129012347j:image

    • 一人一人がエンターテイメントしている。キャラが決まっていて、それをステージで忠実に実行する。おもしろい。

f:id:depeche:20120129012329j:image

    • このおしぼりを購入。それにサインももらった。まだ音源が出ていないのが残念。それとボーダーシャツもLサイズがなく、これまた残念。
  • エイプリルズの第一部。
    • hillsパン工場は、鰻の寝床じゃないけれど、細長いので、後だとあまり見えない。そこで、AVを充実させている。

f:id:depeche:20120129012346j:image

    • 相変わらずのポップさがいい。

f:id:depeche:20120129012345j:image

    • イグチさん、かわいい。

f:id:depeche:20120129012344j:image

  • この後、ミナワを見に行くため、南堀江のKnaveに移動。そのミナワが終了後、再度、hillsパン工場に戻って、再びエイプリルズ。
    • ゲストが多い!

f:id:depeche:20120129012339j:image
f:id:depeche:20120129012338j:image
f:id:depeche:20120129012337j:image
f:id:depeche:20120129012336j:image
f:id:depeche:20120129012335j:image
f:id:depeche:20120129012334j:image
f:id:depeche:20120129012333j:image

    • まあ、ほんとパーティイベントだね。2年前のリリースパーティは、もう少し客が少なくて、じっくりライブが見れたのだが、今回は、満員であった。エイプリルズの人気があがったのだ!

2012/1/28の音楽1(予定→実績)

  • ミナワが出演するイベント。ミナワは、空中ループの和田さんが参加するバンド。空中ループと違って、のびのびやっているように見える。

f:id:depeche:20111127234411j:image
f:id:depeche:20111127234404j:image

f:id:depeche:20120129012343j:image
f:id:depeche:20120129012342j:image
f:id:depeche:20120129004908j:image

    • 今回は、昨年のミナミホイールのパスを持って行けば、ドリンク1杯が無料とのこと。部屋を探して、見つけて持って行く。
    • ほんとしみるなー。長谷川さんの声はしみる。それに、和田さんのギターもしみるなー。堀さんのベースも良いし、吉田さんのドラムもうまい。

f:id:depeche:20120129012341j:image
f:id:depeche:20120129012340j:image

    • CDもライブ会場限定リリースとのことで、購入。ええわー。

f:id:depeche:20120129135400j:image

2012/1/28の食事

  • 昨日、カレーコンドルがおいしかったので、堀江にいるならということで、再びカレーコンドル。

カレー コンドル

食べログ カレー コンドル

    • 今日はチャーシューとスクランブルエッグ。それにカシューナッツのオイルをたらして食べる。ルーが引き締まっておいしい。


    • 再び2皿目。今度ははちみつを垂らして食べる。ほんのりまろやかになっておいしい。

2012/01/28のツイート