/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学バレーボールリーグ戦/2012年春季開幕!

おひさしぶりです。1部男子に参ります。きょうは1部男女が、あすは2部男子が開幕。
なかのひとはトンで着いて開会式には間に合わなくてその後A1→B2→A3的な経路をたどったので、B1のスタメンが起こせなかった。リベロの廻しっぷりは、ほんとみたまんま。

1部男子@早稲田大学記念会堂

中央大学3-0国際武道大学

25-21 25-23 25-22
C)1渡辺 7傳田 15江頭 8新井 16井澤 28関田 L10森/5山香
B)2南享 21南康 9清水 8三浦 7王 1奥中 L5淵崎
フルセットボーイズさんこんにちは、なのだが、試合はそこまでもつれなかった模様。
なぜ武大って、ひとが入れ替わっても武大なのだろう。そういう印象を持ったが、外れてなかったらええのお。

中央はリベロ2人を回していたが、主にレセプションの際に#10森、サーブを打つ際のディグ対策に#5山香という区分けをしていた模様。これで不意なるセキターさんのファーストタッチでも安心…といいたいところだが、まだ、其処には「緒戦の青さ」はあったのだろうなぁ。不思議な試合ではあったが、双方にポイントがちゃんと見えた一戦なのだろうとは思う。
新監督は若いと思っていたが、プログラムを眺めたら宇大の新監督の方がさらに若かったので驚いた。

筑波大学3-0慶應義塾大学

33-31 30-28 25-22
スタメンまで控えきれず。最初の大デュース2連続が響くなぁ。
ところで。

筑波のユニフォームがかういう色になっててびっくりである。順大と当たったらどんな感じなのだろう…と思ったら、それは5/13であると判明。

東海大学3-1早稲田大学

23-25 25-19 25-17 25-22
To)13鶴田 18鈴木 7池田 2阿部 29栗山 1深津 L15大西
W)10濱松 1伊藤 15福山(2S-:2小関) 7七里 8北地 11専田 L6本間
東海に星野がいないのと、早稲田がちゃんとしちりさんのせばんごうがしちなのと、紺碧の空をうたうひとがいっぱいいたのと、後ろから見てたら弥栄ブラザーズが後衛で妙に動きがシンクロしているシーンがあってなんというかうつくしかったのと。

日本体育大学3-0国士舘大学

25-20 25-19 25-16
N)9渡辺 5上西 28山田 1山本 2黒木 24田尻 L12吉武
K)4佐藤貴 17佐々木 6浜田 3井本 10上村 1長澤 L32古田/29権藤
コクシは#13までが4年生。そこそこのつながり方はするのだろう。しかし…ふたを開けてみれば、日体の堅さが目立った。

明治大学3-0順天堂大学

25-13 25-19 25-20
J)3阿部 11細中 4竹浪 12佐野 9伏見 33渡邉峻 L1渡邊光/29館石
M)12新 17杉本 8鎌田 13大塚 19有田 1澤田 L29瀧野
順大のゴールポイントはかなり先にあるということになるのだろうが…うーむ…