歪んだ世の中に警鐘を鳴らし続ける。


ヤン・シュバンクマイエルの新作、ルナシーを観てきた。
イメージフォーラムは好きな劇場なんだけど、
途中寒くて凍りつくかと思った。
ワタシとマンボを入れて、お客さん5人しか居ないのに;
殺す気かっ!


エドガー・ア・ランポーと、マルキ・ド・サドから
着想を得たと言うだけあって、
確かにソドムの市風なシーンがけっこーあった。



ルナシーは時空を超え、歪んだ世の中に警鐘を鳴らし続ける、
ヤンの世界そのものであり、今までの作品は、
簡単に言うとジャブみたいなものか?とも思った。
そーいやアニメーションは排除されてたなぁ〜
舌はいっぱい出てくるけどね。
舌好き、羽根好きには、たまらないっす!


何のひねりもない、人でなし映画、
ソドムの市とは、大違いだった。
と言いつつソドムの市は何回も観てるんだけど。
哲学的ホラー→ああ、なるほどなーと思った。
昨年亡くなってしまったエヴァ体罰カードが最高!
体罰カード欲しいよー!販売してくれよ!


http://www32.ocn.ne.jp/~rencom/



去年もマンボとLOFTでスケジュール帳を買ったんだけど、
LOFT酸素なさ過ぎ!殺す気か…o(iДi)o