今週のこれだけは!

今週の「巻頭さん」に、この疲弊度で語りたいと思う作品1つだけだったので、毎週読んでいる4誌の中で、特に気になったものだけ…てなことでジャンプから。


ジャンプ
ゲーム記事:やたら増えてると感じるのは年末が近いからか? しかし、魔人ブウと超ベジット江田島平八(塾長)が並列ってすげーなー。やっぱ塾長最高。ちとこのソフト欲しくなってきた…って見事に策略にはまってる?w
ワンピースの表紙:下手な連載マンガより続きが楽しみだ。
ToLOVEる―とらぶる―:古の月ジャン月マガのレベルに来ているなw

ヤンマガ
わにとかげぎす:主人公のステップアップを喜ぶよりも、あの若者の行く末を心配してしまいます。
女神の鬼:また濃いキャラが出てきました。でもなんか主人公達が「あちらの世界(島)」に行ってしまう犠牲(きっかけ)になりそうな予感(妄想レベルの推測)。
喧嘩商売:おもしろいね、やっぱ。
ポケモン告知:なぜ今更、ソレもヤンマガで?
カテキン:新ベクトルか? オジロ氏の描く男の友情、興味アリ。
アウト・ロー:なんかアツシにとっていい感じですが、また落とし穴が!!! ドキドキ。そして本論とは外れますが「法のあり方」って、私も「ちょいと変だよね」と思うところがあり。野犬の救助にたいそうなことして夕張の老人はほっぽらかしとか。

サンデー
ガッシュ:丁寧に書いても面白そうな展開でしたが、やはりジュブナイル
ダレン・シャンヘルシングインテグラの吸血もぐっと来るところがありましたが、この作品もなかなか(まあ「キッチリ定期連載」しているので、貯めは少なかったけどw)。
レンジマン:加速してきた!
武心:この展開の方が面白そう
焼きたて!! ジャぱん:やはり諸々馬鹿馬鹿しい。最高。
絶対可憐チルドレン:このシリーズで感じたけど、兵部のキャラって方向転換?
アルバトロス:さようなら。

チャンピオン
範馬刃牙:ちょっとはロジックがほしいなぁ…そのへんのトンデモ薀蓄が必要です。
椿ナイトクラブ:もう、この作品は馬鹿馬鹿しいにもほどがあるね。裸エプロン、何週続けてんだよw マコトのミサイルもかなり。「パンいち(パンツいっちょう)」はよく聞く単語ですが、「ブルいち」ってのは、その辺で有名なのか?
キレルくん:突然の方向転換はそういうわけですか。納得。
星のブンガ:さよなら

てなことで、この辺で。眠い…。