今日はコミックが多かった、はず。昼から店に行ったけど、まだ新刊と格闘してたし。集英社ジャンプが3点、少年画報社アワーズスクエニ小学館ヤングサンデー・ちゃお、講談社ヤングマガジン芳文社きらら、など。集英社D.Gray-man(2)』は足りなさそう。本やタウンhttp://www.honya-town.co.jp/index.html)では土曜に見たときは350冊くらい在庫があったのに今日見ると在庫はなくなっていた。書店の方の注文が大半なんだろうなぁ。

『イブニング 1/11号』(講談社)

ミスター味っ子」(寺沢大介)。ここで舞茸を持ってくるところがこの方らしい。「寿丼」(江口寿史)。新連載。なぜか京都。とりあえず。「ヒーローズ」(三宅乱丈)。ああホントに塞翁が馬。「二輪乃書 ギャンブルレーサー」(田中誠)。売がダメになっていくのを見るのは辛いなぁ。頑張れ。

『空の中』(有川浩/メディアワークス)

なるほど、面白い。ラスト前の暴走部分「第9章」のところをじっくり読めなかったのでもう一度読み直そうとは思う。こういう話を読むと『寄生獣』を思い出したしまう私はダメですか。
主人公が誰なのか分かりませんが、何人かの重要人物いて、その中では高巳と光稀のコンビが良かったなぁ。特に高巳の機転と会話と飄々としたところは痛快。