iPhoneファームウェア2.01リリース

十分に留意する必要がある点

現在ソフトウェアアップデートを行うと、

iTunes は、iPhoneのキャリア設定をアップデートできませんでした。 不明なエラーが発生しました (0xE8000001)。

上記のようなエラーが出て、復元が必要になってしまいます。当方ではその復元も終了後同じエラーが出ています。Appleの正式なコメントがあるまではアップデートしないほうがいいかもしれません。その点を留意の上アップデートは行ってください。

アップデートによる変化(確定情報ではありません)

(今後ここに追記していく予定です。)

  • 日本語入力のもたつきについては改善していない模様。
  • バックアップが早くなった。
  • コンタクトリストのラグが改善された。
  • 文字入力周りが早くなった。
  • NetShareはまだ動作する。
  • googlemapにて、[コンビニ]などで検索すると周囲にたくさんのピンが立ちます。その状態で、地図をドラッグ(フリック)すると、移動した先でも、コンビニの場所にピンが降ってくる。これが、アップデート前の動作。アップデート後は、地図をドラッグ(フリック)しても、ピンが降ってこず、改めて検索しないといけない。

ちょっとまだ情報が交錯している状態のようですね。

アップデートについて。

というわけで最新ファームがアップデートされました。iTunesの更新から選択するだけでバージョンアップができるようです。

当然私もやってみました。

いやー苦労しましたわ(´ω`)(まだ終わってない;;)

なんだか、「更新」ボタンでは不具合が出ているユーザーが多いようですね。ファームアップ周りの不具合ってのは心臓に悪いので勘弁してください( ゚ρ゚ )

とにかくエラーでまくり、最後は復元すら叶わぬようになってしまってあせりましたが、なんだかんだ弄くってると復元モードになってくれました。バックアップから一応の元の環境まで戻ってくれそうです。

ファームアップ中は本当にいらない操作はしないほうがいいですねぇ。後で考えると問題はEvernoteだったようです。スクリーンショットで何か不具合を呼ぶようでした。ネタのために危ないことをしてしまいましたわ^^;

まあ、ここからおとなしくソフトウェアのダウンロード>バックアップ>ソフトウェアの更新で終わりのはずなんですが、度重なるエラーのため「復元」するはめになりましたわ。

更新内容がまたシンプルすぎますが。

・不具合の修正

だからどこのどの不具合を修正したのか詳しく書いて欲しいものですな(´ω`) まあ、このへんも今まで書いた、不満点から洗い出してみたいと思います。

なお、日本語入力のもたつきは改善されていない模様です(´ω`)