iPhoneにKonamiが参入。きたあああああああああぁぁぁぁ!!!(但しUS)

自称「ゲーム好き」の私としては、iPhone3G発表以来の衝撃的な発表だということなのです(´ω`)


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=286115722&mt=8
App Store(US)】(注:JPアカウントでは購入できません)


このアプリのリリースは衝撃的でした。何せ、日本でもゲームと言えばこのメーカーと言えるほどの大物ですから。しかもまず第1弾として名作「FROGGER」を持ってきたところなんかが痺れました。iPhone用にきちんとリメイクされていて、これからのiPhoneアプリ界を動かすようなメーカーとなってもらいたいものです。


個人的にはリメイクも気合いが感じられていいのですが、できればクラシックスタイルもお願いしたいものですね。早い話が「移植モノ」。もっといえば「グラディウス」が来てくれないかな〜なんて思ったりもしたのですけども。。タッチパネルではかなりつらいかもしれませんが、敢えて日本ではこれを1作目に持ってきてもらえれば、「さすがコナミさま!」と言えちゃうんですけど、単なるおっさんのわがままですよ。シューティングで言えば、iPhoneには「タイムパイロット」を加速度センサーで遊ぶなんてこともやってみたいなぁとは思いますが。


しかし、びっくりしたなぁ。。


Konamiサイトなどをチラチラ見てますと、本当はこんなロゴのようですね。


http://www.konamimobile.com/gamedetail.aspx?rkw=frog25


応援も兼ねて購入いたしましたよ。一日で有料アプリを2つも買うとはなんということだ…。ま、足して1000円くらいですけどw



起動画面に感動!でも「こなぁみぃ」というボイスはなかったように思います。



タイトル画面。ヘルプまでついてる親切さ。



オプションでは操作体系とか、サウンドの設定ができますね。設定を見て気付いたのですが、「Tilt Control」とあります。これ実は加速度センサーを使って操作ができるんですよね。これはおもしろそうだ。ってことで、こちらメインで遊んでみようと思います。



ま、それはさておき早速プレイ(´ω`) 一言、「難しい!w」レバーで操作すればなんとかなるとは思うのですが、タップなので行き過ぎたり、予期せぬ方向にかえるがぴょーんとなって車に轢かれたり( ゚ρ゚ )アゥー


えーと、初プレイは1面クリアできずでしたwww ダメすぎボスケテwwww とにかくかえるくんの家の手前の丸太が光速で流れているのでタイミング狂って死亡のパターンばっかしでしたわ(´ω`) 慣れないとなかなか難しいものです。


コナミでタッチパネルといったら、やっぱり!


オトメディウス」でしょ、こりゃやっぱり。あ、違いますね(汗) 麻雀格闘倶楽部もタッチだったなぁ。このあたりが実現するとすごく面白い展開なんですけどね。