あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

代替文


 素晴らしい瞬間を見ました。昨日、神宮球場の「代打オレ」、2打数2安打。見事なクリーンヒット。しかも唯一の得点のホームを踏みました、古田敦也選手兼任監督。普段、文筆していると簡単に「素晴らしい」と書いてしまうわけですが、こういうことを言うのです。本当に素晴らしい。
 試合終了後、歓声に応えながら去っていく古田さん。どこか厳しい表情でしたね。そりゃあ、最下位争いがかかった試合での1-8の大敗。しかも因縁の中村ノリに満塁被弾。オノレの引退への無念と試合結果への無念なのでありましょう。
 監督の、いや古田選手の、ファンが作る「花道」の一員になるべく、これから神宮行ってまいります!