同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『幻夜』東野圭吾:著

幻夜

幻夜

今日1日で読みました…いや〜凄い、これも凄い話ッスよ…(汗)。読み進むたび「ハーモニーのシュークリームだと?」とか「南青山のブティックって?」とか「パソコンに詳しい?」とか、ひとりでうるさかったとです、ワタシ。ラストがまたねぇ(涙)。もうね『白夜行』の時と同じで、読み終わった後「はぁぁ…」としか言えませんでした。ひっじょーに疲れました。でも、読むのを止められない面白さでもありました。

『エルゴプラクシー』WOWOW無料放送 先行1話

『ウィッチハンターROBIN』の村瀬修功、『エウレカセブン』の佐藤大、『サムライチャンプルー』のマングローブ−いずれも世界レベルで活躍するスタッフが贈りだすSFサイコサスペンス・アニメーション!(公式サイトより)

今だ加入していないWOWOWの無料放送で1話を見てしまった…まんまと敵(?)の策略にハマった感あり(苦笑)。SFサイコサスペンスって、モロに好みッス。画も素晴らしいし、ああ、加入すべきか…どうしよう(悩)。
しかし最近のアニメってホント難解。『エウレカ』もそうだけど、用語の解説とかしてくれないから、いったいコイツはナニ言ってんの?ってのが多いよね。最近はこれが主流?「オートレイヴと名づけられたロボットがアントラージュとして人間を補佐管理する…」…ええと…?(汗)。

新ドラマ・映画

相武紗季で「Happy!」ドラマ化(Web Hochi)

「YAWARA!」や「MONSTER」などの人気コミックで知られる漫画家・浦沢直樹さんのテニス漫画「Happy!」が、TBS系でドラマ化され、主人公の海野幸(うみの・みゆき)役を女優の相武紗季(20)が務めることが5日、分かった。(Web Hochi)

上戸スッチーになる!フジ系4月開始「アテンションプリーズ」(SANSPO.COM)

女優、上戸彩(20)=写真=が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」(仮題、火曜後9・0)に主演し、客室乗務員役に初挑戦することが5日、分かった。(SANSPO.COM)

うーん。どっちも心惹かれないなぁ…。相武紗季ちゃんの方はオットが見るかもしんないけど(ふふ)。しかし「アテンションプリーズ」は懐かしすぎ。

あやや4代目「スケバン刑事」襲名(Web Hochi)

1980年代に話題となった「スケバン刑事」が、深作健太監督と歌手・松浦亜弥(19)の主演で「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」として映画化されることが決まった。(Web Hochi)

おお、4代目麻宮サキかぁ。あややだったらそつなくこなすことでしょう。

『スマスマ』嬉しい

先週に続いて「スマスマ高校メガネ部っ!」があった。予告が最高だと思ってたけど、よく考えたら予告の方が長くね?…っていうか、先週の予告と今週の本編は全然違うし(笑)。しかも予告の方がはじけてて面白いし!。