最近の出来事


昨夜は楽しいパーティーでした(*^▽^*)


昨夜のことも書きたいし、その前の週末に光が丘公園に出かけて、念願だった「芝生の上で娘の写真」を撮ったこととか、
その前の週にも、何かどこかに出かけたのですが・・・
9月前半に行った函館と京都、若冲と江戸絵画展、そのへんのことももう少し、詳しく書き残しておきたいのですが。


時間がありません。
簡潔に、必要十分に書くのが苦手な私・・・
「その日のことは、その日のうちに」に近い形で更新している人、尊敬します。


簡潔と言っても、今のように”写メ送りっぱなし更新”では簡潔すぎなのです。
長年web日記を書いていますが、私はとても忘れっぽいので、自分のために書き残しておくことが主目的。
自分でもビックリするくらい、忘れてしまっているんですよね。
学生の時の友達と話したりすると、「みんなよく覚えているなあ」の連続です。
もちろんその逆に、私ばっかり詳しく覚えていて、相手は忘れているってケースもたくさんあるのでしょうけれど。


今日は雨のため、朝はタクシー、帰りはベビーカーで歩いて帰宅しました。
いつもは自転車で5分の距離が、歩くと20〜30分かかります。
雨の日は余裕を持って出るのですが、タクシーの到着が遅れて遅刻しました。涙。
しかも運転手さん逆ギレ。
なんでタクシーの運転手さんって、客を客とも思わないヤカラが多いんだ。
もちろん、全員そうではないんだけど、最近ハズレ続けで本当、さみしいです。


仕事のほうは、鳴かず飛ばず
自分のやる気がなかったからです。
先週うまく行き過ぎて、ちょっとたるんでしまっています。
これじゃあダメなんですよ。この商売は・・・。
頑張らなければ、成果も出ないし、どんどん面白くなくなってしまう。
わかっているのに。
今日はダメでした。


体が疲れているというのもあります。
基本、疲れがたまるタイプではないのですが、今は首と肩の凝りがひどくて、マッサージに行っている時間がなくて。
行きつけの整形外科では、保険適用外のコースで30分以上の場合のみ、マッサージ師さんの指名が出来ます。
マイ・ゴッドハンド・タカハシ(勝手に命名)を指名して、じっくり1時間くらい独占してみたい。
最近の小さな野望です。 (岩盤浴もね >近所に出来た)


ところで今日は、朝、ぼーっとしていたようで、ジャケット(5分袖)とインナーのニット(7分袖)があっていなくて、かなりショックでした。
ジャケットの袖から、ニットの袖が10cmくらい出ているの。
入れても入れても出てくるの。入れたら入れたで寒そうで、この時期にはちょっとヘンだし(−−;)
幸いジャケットとニットがほとんど同じ色で、あまり誰にも気づかれなかったみたいだけど・・・。


客先に行くときは、春から会社に置きっぱにしていたジャケットを着ていきました。
このジャケットは深緑で、相手を選ぶ色なのですが、今日はたまたま珍しく柄物のスカートをはいていて、まるでコーディネートしたかのようにぴったりでした。
気に入ってジャケット単品で買ったものの合うものが無く、めったに着ないため置きっぱなしだったのですが。


今日はツイてなかったような、ミスしても助かってるのでむしろツイてたような。


19時過ぎに家に到着、洗濯して、軽く片づけして、メールチェックして。20時。
夫の帰りが21〜22時なので、これからご飯の支度です。
今夜は冷えるから、あったかいもの作ってあげたいな。何にしよ。
雨の日は買い物が出来ないので※、ありものでなんとかしなければ。


  ※濡れたレインカバーがかかったベビーカーで、お店に入れない。干しておく場所もない


娘は帰り道、ベビーカーに揺られているうちに、すやすや眠ってしまいました(^ー^)
ベビーカーから降ろす前に、しばらく寝顔に見とれていました。


起きているときも可愛いけれど、眠っているときは本当にありがたい、仏様のような顔なのです。
眠っているときは手がかからなくてありがたい・・・という心理も多分に影響していると思うのですが(笑)



さあ、今のうち、今のうち!
献立を決めて、ごはんに取り掛かりましょう。


明日は晴れるさ!
いいことあるさ。