あにめ


↑書いてから即寝落ち。そりゃあんだけ疲れてたらね。


先日紹介したアニメ感想率調査の結果が出たようです。光希桃 Anime Station様へどーぞ。
締め切りまで時間があるにも関わらずに、メールが来たその日に急いでやったからコメントとか書いてないな。
あの時は…なんかで忙しかったんだよな。なんで即日やったんだろう。


当blogのアニメ感想は人気アニメ*1は一番早い放送局の放送翌日、その他は1週間以内にまったりと書いてます( ´ー`)
方針としてはネタバレは絶対に避ける。でもそうするとあんま書くことがないんだよねっ。


一昨日ぐらいにデモンベインも始まったから、それも見たら感想を書いときます。
あとは錬金3級 まじかる?ぽか〜んやら.hack//Rootsやら魔界戦記ディスガイアやら…今週分が溜まってます。
まじぽかに至っては先週の分もまだ見てないような。


ちょっちここのとこ忙しくて(;´ー`)


と言いながら、.hack//SIGNを1話から見直し始めたけど。

 慣れないことはするもんじゃない

――最悪だ。



まさにそんな言葉を吐きたくなるような日だった。
一体俺が何をしたというのだろう。何ゆえ俺がこんな目に合わなければならないのだろう。


話はまず昨日の夜にさかのぼる。
友人とメッセをしていた俺は、今日の天気予報を見ていた。


エコの発言:
明日は27℃でハレ晴レユカイだってよ
エコの発言:
散歩日和だな
エコの発言:
こんな日に引きこもるなんてもったいない!出かけるっす!
らいこの発言:
え?
エコの発言;
どうした
らいこの発言:
お前どうしたの?
エコは発言:
俺は生まれ変わったのでーす!


以下は延々とお前どうしたんだ的なフリが続くからスルー。
そう、俺が休日に「天気が良いから」という理由だけで出かけるなんて前代未聞。
5日間は外に出ないことも普通にある引きこもりの俺が、だ。


そして今日。朝8時過ぎに起きた。
ここもおかしい。普段ならば朝8時に寝るぐらいの勢いなのに、今日はこんな時間に起きてしまった。
この時点で既に今日のドブ日っぷりの前フリがあったのかもしれない。――慣れないことはするもんじゃない。


まったりと過ごして昼。外は既に猛暑。
出かけようと思ったが、如何せん突発の思い付きだから行き先が無い。
そして普段は引きこもってばっかりだから、こういう場合にどこに行けばいいのか分からない。
そこで俺は「安価で決めればいんじゃね?」というVIPPER思考に至った。
ローカルネタだしスレ立ててやるわけにもいかないから、友人にメールで聞くことに。


手始めに昨日メッセをやっていた奴がターゲット。
こいつは一般人だから「安価よろ」と言っても分からない。まずはやんわりと様子見をすることにした。


「これ散歩日和通り越して暑すぎじゃね」


うむ、まずはこんなもんだろう。
ここから徐々に話題を発展させて目的地を指定させるという完璧かつ繊細な計画が…おっと返信が来た。













ナチュラルローソンって良いよね』



…意味が分からない。
俺の完璧かつ繊細かつ美しい計画を最初の返信から打ち砕いてくれた。何だこの脈絡の無さは。


だがめげない俺様。この返信で全てを悟った。


「それはナチュラルローソンに行けというフリだな?おk、行ってくる」
ナチュラルローソンはできるコンビニだね』
「普通に行っても面白くないから自転車で行けということだな」
『がんばれ』


うむ、この完璧なまでなコンビネーション。これで無事に目的地も決まった。
ナチュラルローソンのサイトに行って店舗を調べる。
全国に57店舗しかないくせに自転車圏内に10個ぐらいある。
適当にチョイスして目的地を決定。俺の旅が始まった。

 長いから第二部


さぁ出発!
携帯で適当にメールをしながら自転車で家を出る。





家を出てすぐのとこで変なオバサンに


「携帯弄りながら自転車乗ってたらあぶねーだろ!歩行者に気を付けろこのやろー!」


と叫ばれる。
華麗に無視しつつも既にテンションガク落ち。
意気揚々と出かけてみたらこれかよ…ここでもやっぱりおかしかったよ…。
ここでおかしさに気付いて帰ってエロゲをやっておくべきだった…。


シャコシャコと自転車を進める俺様。ふふふ、この華麗な足捌き、自転車捌き。
あっという間に目的の半分ぐらい行ってしまったよ…ふふふ…。











超疲れた。


風が強すぎね。しかも逆風ね。なぜか上り坂ばっかね。進まねーの、自転車。
川を渡る時に友人にそんなことをメール。そしたらその友人が言いやがりました。


『うは、その川通過中』


もちろん電車ね。
俺は思ったね。帰りたい、と。実際に帰りたいと返信したしね。


ここで帰っておけばよかった。



だが、ナチュラルローソンでパンを買って来いという指令があったから進むことに。
5年ぐらい前まで住んでいた辺りも通るから、観光がてらワクテカしながら進む。












ぷち迷いましたっ><


見当たらねーのな、見覚えのある道が。
適当に左に右に曲がっていたら…お!!あれは!!!!



小学校を見つけて元気が出る俺。



うむ、幼女は良いのう。
そこは俺が通っていた小学校の隣のトコだったから、適当に足を進める。
するとついに見覚えのある小学校が!!!



男しかいねー(;´ー`)
どうでもいいから颯爽とスルー。横道に入ったから、目的地を目指すべく元の道へ。


ここでマズったね。
そのままおとなしく大通り沿いに行けばいいのに、何を血迷ったのか小道をちまちま。
ちまちま…ちまちま…右に…左に…。
















完全に迷った。


目的地は駅前のはずなのに、線路すら見当たらない。
迷ってぐるぐる…こっちに行けば戻れるはずぐるぐる…。
元来た道は戻らない、それが俺のジャスティス


ぐるぐるしている間に小学校を6個通ったのは何の巡り合わせだろうか。
ロリコンの特殊能力?


そんなこんなで20分近く迷走。
分かれ道に差し掛かる。右か、左か。ここで俺の運命が決まる…。



左だ!!



あとで調べたら、そこを右でした。左に行くと目的地と180度逆の方向。
その後も30分ぐらいずーっと直進。友人に電話をして助けを求めつつ、適当に右に左に。



そしたら目の前に駅が見えるじゃなか。ついに苦節1時間半、迷った甲斐もあって目的地に着いたか!





地名とか入ってるけど気にしない方向で。見覚えのある地名だったら(・∀・)ニヤニヤしててください。
左下の青丸が出発地点ね。下の方の青丸が目的地。
赤いのが俺が走ったルート。緑丸は友人に電話で助けを求めた地点だからどうでもいい。
そして↑で見えた駅とは…右上の紫丸のとこでした。














真逆というか盛大に通り過ぎてんじゃん!!!



そこで友人に電話をしたらどうやら近くにもナチュラルローソンがあるとのこと。
黒丸のところのナチュラルローソンでお買い物。
天気予報でも夕方が雨と言っていたし、雲行きが危ういからいそいそと帰ることに。



まぁ迷って疲れたし訳分かんないトコに出たけど…たまにはこういうのもいいよな。
これで俺も引きこもりなんて言われないよなー神様も何かご褒美くれるよなー。
なんてことを考えながら進む俺様。






















そこで、雨。もうこれでもかっていうぐらいにもの凄い土砂降り。



東京工業大学の前を通った時にそこを落ちた友人にメールしたのがいけなかったのだろうか。


「今某東工大の前、他意は無い」
(直後に盛大に雨)
『天罰のように降り出したな』



言葉もありませんっ。
その雨の中を帰宅…何しに行ったんだろう…。


いやいや、俺はわざわざナチュラルローソンにパンを買いに行ったんだった!
これを食することで今日の俺が全肯定される!さぁ!昨日の夜以来の食事だ!!



























ちくしょう…パンが雨に濡れてふにゃふにゃだ…不味い…。