10/12(金)、10/13(土)より公開される映画情報

10/12(金)〜
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』[T]※全国公開
 (監督:三木聡 出演:阿部サダヲ,吉岡里帆/千葉雄大,ふせえり,松尾スズキ,麻生久美子
覚悟はいいかそこの女子。』[T]※全国公開
 (監督:井口昇 出演:中川大志,唐田えりか,伊藤健太郎,甲斐翔真,若林時英)
聖☆おにい』※期間限定劇場公開 
 (監督:福田雄一 原作:中村光 出演:松山ケンイチ,染谷将太/山野海,佐藤二朗
BD 明智探偵事務所』[T]※ユナイテッド・シネマ豊洲 
 (監督:名倉良祐 出演:小澤廉(B2takes!),寺坂頼我(祭nine.)/前田希美,小木茂光
宇宙の法 黎明編』[T]※全国公開
 (監督:今掛勇 声の出演:逢坂良太,瀬戸麻沙美,柿原徹也/千眼美子 ※幸福の科学映画)
#●『ムタフカズ-MUTAFUKAZ-』(監督:ギョーム・ルナール,西見祥示郎)※新宿バルト9,渋谷シネクイント,



映画「音量を上げろタコ!」予告編 | 映画「覚悟はいいかそこの女子。」予告編


映画「聖☆おにい」予告編 


映画「BD 明智探偵事務所」予告編 | 映画「宇宙の法 黎明編」予告編



10/13(金)〜
日日是好日』[T]※全国公開
 (監督:大森立嗣 原作:森下典子 出演:黒木華,樹木希林,多部未華子
私の奴隷になりなさい 第3章 おまえ次第』[T]※池袋シネマ・ロサ
 (監督:城定秀夫 原作:サタミシュウ 出演:毎熊克哉,杉山未央,百合沙,行平あい佳,池田良
#『止められるか、俺たちを』[T](監督:白石和彌)※テアトル新宿,立川シネマシティ,ポレポレ東中野(11月〜),
#『BLOOD-CLUB DOLLS 1』(監督:奥秀太郎)※新宿バルト9,イオンシネマシアタス調布(11/9〜)



映画「日日是好日」予告編 | 映画「私の奴隷になりなさい 第3章」予告編



止められるか、俺たちを』『BLOOD-CLUB DOLLS 1』『ムタフカズ』の詳細は↓以下の記事につづく。

『止められるか、俺たちを』まもなく公開(10/13〜上映開始)

『止められるか、俺たちを』 10/13(土)〜


【監督】白石和彌【脚本】井上淳一【撮影】【音楽】曽我部恵一
【出演】門脇麦/井浦新/山本浩司/岡部尚/大西信満/タモト清嵐/毎熊克哉/伊島空/外山将平/藤原季節/上川周作/中澤梓佐/満島真之介/渋川清彦/音尾琢真/高岡蒼佑/高良健吾/寺島しのぶ/奥田瑛二
min/2018年
□上映館:テアトル新宿立川シネマシティポレポレ東中野(11月〜)/


【STORY】1969年、原宿のセントラルアパートに“若松プロダクション”はあった。当時33歳の若松孝二が作り出すピンク映画は若者たちを熱狂させ、時代の先端を駆け抜けていた。21歳で“若松プロダクション”の門を叩いた吉積めぐみの目を通して、若松孝二と共に映画、青春、そして恋、なにもかもが危うくきらめいていた一瞬の時を描く、青春群像劇!


公式Twitter

2012年10月17日の若松孝二監督逝去から早6年が経ちました。若松孝二監督のもとで助監督を務めていた白石和彌監督自ら企画し、若松作品に幾度となく出演し、俳優人生に多大なる影響を与えられた井浦新が師匠・若松孝二を演じます。若松プロダクション映画製作再始動第一弾。
関連:『止められるか、俺たちを』門脇麦「これこそ“キラキラ映画”」白石和彌監督「当時の若松さんたちの情熱を焼きつけたかった」 | 白石和彌監督インタビュー
白石監督と音尾くんはだんだんお互いに似せてきたなあ。同じ高校の先輩後輩だと似るのかしら>んなわけない。ちなみに白石監督の方が先輩だから音尾琢磨が先輩をリスペクトし寄せてきたんだと思う。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/13(土)10:00の回上映後/13:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):井浦新山本浩司岡部尚大西信満タモト清嵐、伊島空、外山将平、藤原季節、上川周作、中澤梓佐、柴田鷹雄、高岡蒼佑白石和彌監督
10/13(土) 10:00の回(@立川シネマシティ)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):白石和彌監督、井浦新山本浩司大西信満
※全席指定。チケットは既に発売中。



『BLOOD-CLUB DOLLS 1』まもなく公開(10/13〜上映開始)

『BLOOD-CLUB DOLLS 1』 10/13(土)〜


【監督】奥秀太郎【脚本】藤咲淳一/奥秀太郎【撮影】岸建太朗
【出演】松村龍之介/北園涼/宮原華音/黒崎真音/朝倉あき/田中要次/八神蓮/南圭介八嶋智人/高橋克実
85min/2018年
□上映館:新宿バルト9イオンシネマシアタス調布(11/9〜)


【STORY】謎の地下闘技場「BLOOD-CLUB」では、男たちが夜な夜な繰り広げる熱闘が、多くの観客を集めていた。ルール無用、剣闘士はいわくつきの者だらけ。「勝ち残れたら望みが叶う、負けたら死ぬだけ」闘技場には裏社会を統治するリーダー・蒼炎と、七原文人の影がちらついていた。政界とのつながりを強めながら何かを画策する彼らの動向を、権力の中枢・有栖川家の令嬢、みちるが探る。みちるの美貌に魅了される蒼炎、しかし彼女の熱い視線は、闘技場に送り込まれた新たなチャレンジャー・藍刃へと注がれる……。文人を追って東京に辿り着いた小夜だが、闘技場には既に、七原の手先として動く彼女の姿があった。服従と反発、どちらが小夜の本当の顔なのか?藍刃の事件に見え隠れする「古きもの」の血の片鱗、執念で真相に迫らんとする警視庁の刑事たち。
いにしえよりこの国を覆う、夜の闇が明ける朝は来るのか?

Production I.Gのアニメ「BLOOD-C」の流れをくんだ実写映画版第2弾の前篇です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/13(土)11:00の回/13:30の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):松村龍之介 北園涼 宮原華音 黒崎真音 友常勇気 田中涼星 郷本直也 奥秀太郎監督
10/14(日)11:00の回上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):松村龍之介、北園涼、宮原華音黒崎真音、友常勇気、田中涼星、清水順二 南圭介 河原田巧也、奥秀太郎監督
※全席指定。チケットは既に発売中。



『ムタフカズ-MUTAFUKAZ-』まもなく公開(10/12〜上映開始)

『ムタフカズ-MUTAFUKAZ-』 10/12(土)〜


【監督】ギョーム・ルナール/西見祥示郎【脚本】ギョーム・ルナール
【声の出演(吹替版)】草なぎ剛/柄本時生/満島真之介/上坂すみれ/成河/桜庭和志
94min/日仏合作/2016年
□上映館:新宿バルト9渋谷シネクイント


【STORY】ここはDMC(ダーク・ミート・シティ)、犯罪者と貧乏人の吹き溜まり。この街に生まれ育ったアンジェリーノ・通称“リノ”(声:草磲剛)は、ガイコツ頭の親友ヴィンス(声:柄本時生)とボロアパートの一室に同居中。バカで臆病な友達のウィリー(声:満島真之介)も交え、3人で毎日つるんでダラダラ過ごしているが、将来の見通しはない。そんなとき、リノの残念な人生を一変させる出来事が立て続けに起こる。まず、天使のような美少女ルナにひと目惚れ。直後に遭った交通事故のせいで、人間のなかに混じった奇怪な存在の幻覚を見るようになる。さらに、謎の黒服集団や武装警官に命を狙われ、街じゅうを逃げ回る羽目に。ついに絶体絶命の危機に陥ったとき、リノはスーパーパワーに目覚め、あっという間に追手どもを血祭りに上げる!

鉄コン筋クリート』『マインド・ゲーム』等で知られるSTUDIO4℃がフランスのコミック作家ギヨーム“RUN”ルナールからラブコールを送られ製作した日仏合作アニメーション映画です。字幕版と吹替版の両方で公開してますのでお気をつけて。
尚、公開を記念し、10/11(木)-10/24(水)まで渋谷の「GALLERY X BY PARCO 」でMUTAFUKAZ展開催。ギャラリーサイトはこちらです。


予告編