en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

注文していたCDが届きました

TSUTAYAに取り寄せを頼んでいたCD2枚が入荷したとのTEL.あり、早速受け取ってきました。
はなわちえ『CaLoRful』と、『なかにし礼と12人の女優たち』。晩酌やりながらまずは『なかにし礼と12人の女優たち』。
はなわちえ『CaLoRful』は、あとでじっくり聴きます。

つーか、はなわちえさんは津軽三味線奏者ですが、出身は茨城県。そういえば上妻宏光さんも確か茨城県茨城県ってモーグルスキーヤーやら格闘家やら、ひと言でいえば「いやど〜も」って感じ。しかもアンケートでは認知度最下位。(地域ブランド調査2014) 群馬県より下位っていったい何なんですか。あ、群馬県ゴメンなさい。
てことで、『なかにし礼と12人の女優たち』。やっぱ女優さんの表現力ってすごいですよね。歌っているのはもちろんなかにし礼さんの歌。ま、言ってしまえばたわいのない流行歌なんですが、それを女優さんが歌うとそれぞれが個性豊かでとてもいい味わいに仕上がっています。