連帯責任

山本圭壱山本圭一になったことも知らなかった私であるが、何故に萩本欽一が自分の球団を解散させたのかは余計に分からない。連帯責任と片付けるわけだが、たしか日本初の女性プレーヤーまで登場させた球団に於いて芸能人なんてまるで関係ない部分なのに、全てを包括してサヨウナラなのはまるで意味が分からない。そんなことでチームが無くなるんだったら、殆どのスポーツチーム成り立たんですよ。全く。必要なことは終わった後の処理だと思うんだがな。

ダニエル・カルバーリョは確かにフランスで見たい選手ではある。そういえば彼はブラジルの五輪代表で、リカルド・ゴメス監督の下でやっている選手だ。忘れていた。ゼ・ロベルト等ブラジル人の大物はギリシャに行ってオリンピアコスを強化と。

  • ユーヴェネタ

ユーヴェのファビオ・カンナバーロとエメルソンがメレンゲスと2年契約ですよ。20m€だそうで。何というか嬉しいような嬉しくないような。それでも前にタレントが偏重しているから。
それからアッビアーティミランに帰ってからトリノにシーズンローン、その後ブッフォン残留宣言。素晴らしい。ザマアミロ、元首相。

連続優勝記録が昨年で途絶えたから、今季はチャンピオンズで見られないんですよね。そんなチームのスリートップの要の選手。これまたロートルが来てくださいました。取るんならブラーテンかストルフロルのほうが良いだろうってのも後の祭り。ローゼンボリ、チャンピオンズで見た記憶から、ブラーテン、ストルフロル、ヘルスタ、エスペン・ヨンセン、ベルク、ソリ、ドルシン、リセト、ステンサスとかねぇ、殆ど現役か元ノルウェー代表。
現在のJリーグって極東の選手以外でW杯出場選手排出したんでしたっけ?今季のチャンピオンズはバレレンガ、トーレ・アンドレ・フローが引っ張っているんですよ。05-06のチャンピオンズでは残念ながら予備選3回戦で敗退したけれど。今季は偉大な雄姿を見せて貰いたいような。

  • 予備選2回戦組み合わせ

NKゴリツァ対FCステアウア・ブカレスト
PFCレフスキ・ソフィア対FCシオニ・ボルニシ
FCチューリッヒ対SVオーストリアザルツブルク
ジュールガルデンIF対MFKルゾムベロク
デブレチェニVSC対FKラボトニッキ
コーク・シティFC対FKツルヴェナ・ツヴェルダ
フェネルバフチェSK対B36トルシャヴン
FKムラダー・ボレスレフ対ヴァレレンガIF
FCシェリフ対FCスパルタク・モスクワ
FHKメタルラグ・リエバヤ対FCディナモ・キエフ
FKハフナーフョルドゥール対レギア・ワルシャワ
FCコペンハーゲン対MyPa
FKエクラナス対NKディナモ・ザグレブ
ハート・オブ・ミトロシアン対NKシロキ・ブリイェク

遠距離移動はハーツくらいですかね。勝ち上がってきて欲しいですねぇ。有名なところは勝ち上がってきて貰いたいですね。大体、それはシードクラブなんだが。唯一シードでないのは、今季レッドブルが参入したところと。