いま攻略中のゲームの話題

WiiUのVCで配信中のカービィ夢の泉デラックスにて、カービィの体力がメモリ3つ分しかない
ハードモードであるエキストラモードを100%クリア達成したので記念パピコ


ノーマルモードをクリアして以来結構間が空いてしまったけど今日やっと制覇できましたよ〜。
丸ごとバックアップ機能を駆使してカービィがダメージ受けたらすぐバックアップ復元で
カービィの残機は殆ど減らさずに進んでいきました。
やっぱバックアップ機能は偉大ですわ、エキストラもクリアするだけなら時間は全然かかりませんね。
これによりサブゲームで「メタナイトでゴー!」が遊べるように。
これはセーブなどが一切出来ない仕様であったけど、それはGBA実機での話で
VCなら勿論どんな場面でもバックアップ可能です。
スコアの代わりに経過時間が表示されるのでこれは完全にタイムアタック用ですね。
夢寺を極めつけた人なら1時間以内にクリアできてしまうのではないでしょうか、自分は絶対無理っす。


そして3DSの盗賊と1000匹のポケモン、こちらはステージ6で止まってます。

サブの3DSを使ってもハリマロンが1匹しか来ないって、なんでや!
ゲームコインも余分に使っちゃうしこのゲームも攻略するモチベが下がってきた。