3DS本体更新&スマブラforWiiUの発売日決定

本日3DSの本体更新が有ったのですが、それによりHOME画面のスクリーンショットが撮影可能に。

上画面は勿論・・・

下画面も!・・・ごちゃごちゃしてます。
HOME画面のスクショ機能の意図はおそらく10月中旬から配信されるテーマで変えたHOME画面を
撮影して楽しむというものなんでしょうね。
そして撮影した画像は3DSから直接他のSNSへ転送可能。
後はニンテンドーeShopも機能性が変わっており
ゲームの個別ページは今まで「みんなの評価」「体験版」「動画」などがそれぞれ別のページに分けられてたのが
1つのページに収まっており、これでいちいち他のページに移動する手間を省けるようになりましたね。
若干ページ移動も早くなってる気がする。


そしてもう1つ重要な話題・・・!
スマブラforWiiUの発売日が今年の12月6日に決まりました!

ダイレクトも無く、突然の発表だったので驚いた。
延期などせずにちゃんと今年中に発売される事になりましたね、良かったと言えば良かったのですが
ポケモンORASの発売から2週間後にスマブラか・・・ちょっとスケジュールが詰め込みすぎてる。
値段はやはり据え置きなので結構高い、そしてGCコントローラーが使えるようになるタップ同梱版だと1万近くもする
イカン金が・・・;
ちなみにamiiboも同じ日に第1弾が発売、全18種になるそうです。
コレクター気質としては全て集めたいけど・・・1個いくらなんだろう。
他にもスマブラ仕様のNew3DSLLや着せ替えパーツにテーマ配信など目白押しですね。
今年は本当に金が凄まじい勢いで減っていきそう。


(追記)amiiboは1個の価格は1200円になるようです。
そんなの全て集めたら21600円になってしまう・・・無理だわ。