電脳探偵始めました

アニメのデジモンアドベンチャーを全て観終わったのですけど
もっともっとデジモン世界に浸っていたかった一心でPSVitaデジモンストーリーサイバースルゥースを購入しました!

実はというとデジモンのゲームはこれが初めて、家庭用のデジモンワールドや過去作のデジモンストーリー
触れたことがなかったし、液晶玩具も全く触ったことがない。
昔兄が初代デジモンの液晶玩具を持ってたけどその頃はデジモンに全然興味がなかったからね・・・。
因みにPSVitaのゲームもダンガンロンパ1・2リロードから2年ぶりに買ったのだけどやはり画質綺麗だなぁ・・・、
またトロフィー集めに奔走することになるのか。
3DSのリ・デジタイズ デコードと迷ったんだけど久々にVitaに活躍して欲しいのでサイバースルゥースから初めて見ました。


舞台は現実の世界とネット上の仮想空間と2つの空間を結んでいて
この設定はアニメでも割とお馴染みの現実世界とデジモンワールドと似たような空間関係。
そこで主人公は駆け出しのハッカーとして3体のデジモンの内から好きなデジモンを1体選ぶ。



これだけ見ると完全にポケモンだこれ。
自分はももちろんテリアモンを選びましたよ、テイマーズからのファンです!


初めてのダンジョンをしばらく奥に進むと初めての戦闘、
ここでお供だった少年はいきなりムゲンドラモンを繰り出してくる、確か究極体だっけ?
明らかに能力差が大きいと思うけど・・・、敵のデジモンも割と強かったのかな。

やたらとうるさい主人公のチャット仲間であるノキアには
後後このアグモンとガブモンが仲間になる。
なんと声優がデジモンアドベンチャーの時と同じ、坂本千夏さんと山口眞弓さん!
ファン感涙モノのキャスト選出ですねぇ。

ダンジョン最新部には謎の生命体であるイーターと呼ばれるオウムガイみたいな
気味の悪い敵の相手をする・・・が
イベント戦闘らしく倒すことはできなかった。


そこでダンジョンから脱出し、ネットからログアウトした主人公は
突如として肉体を失い半デジタル化した状態で現実世界へと帰還したところで
謎の妖艶な女性探偵と鉢合わせした所まで進めました。
ここまでプレイしてみて・・・やっぱり最近のデジモンは大人向けにシフトした作品が増えた気もしますね。
CEROがBなのも一部女性キャラがあまりにセクシー過ぎるから・・・と理由の他にも
ちょっとしてホラー要素もあるらしい。
デジモンワールドの最新作が来年にPSVitaで出るようですし、今秋にはスマホ向けアプリもリリースされますし
自分の中で突如デジモンが一気に活性化したような気がします。
・・・まぁ来月には超ポケダンマリオメーカーもあるし、サイスルも9月半ばまでにはある程度進めておかないと、
じゃなきゃまた積みそうな気がしてなりません・・・。

発売から既に5ヶ月経っているのに新品購入で初期封入特典が付いてた
この地域ではあんまり買ってる人が少ないのかな・・・それは悲しいけど自分が特典を受けられるならそれでいいか。