シュタゲゼロ 気づけばバッドエンド直行

今日会社から電話が来て突如あすは仕事休みになりました。
・・・が、残念ながら粗方予想通り31日と1日は休めなくなりました、
元旦は朝早くから自分だけ仕事か・・・気が重い・・・。
土曜日は実は14時で仕事が終わったので31と1日もそんな感じの予定になればいいんだけどな。


それはさて置き現在攻略中のシュタゲゼロですが、
ちょっと好奇心で攻略サイトを覗いたら自分の今のルートは
そのままバッドエンドへ直行している事が判明、マジか・・・。
まぁ先ずはバッドエンドから見てその後各キャラのエンディングを見つつ
ラストにトゥルーエンドを見て締めるというやり方の方がスッキリできるかも。



舞台の時間軸はクリスマスイブという事でゲーム内でもパーティが催されたり
ルカのブラックサンタコスが絶妙に似合う(だが男だ)
しかしこんなほんわか空気はいきなり世界戦変動であんな悪夢が始まるとは・・・。

写真にあるとおり、現実の日本では第3次世界大戦が始まっており
日本列島で平和な場所といえば沖縄しか残されていない状況にある。
そこで岡部は軍隊の車に乗りそこで居合わせた人物と驚きの証言が・・・。

それにしても今作のダルは色々とカッコよすぎる。
未来では父親という立場になっているので娘の鈴羽に親っぽく振舞ったり
ただのアニヲタでは無く立派な1つの家族の父親をやれてるじゃないか・・・このリア充め。


真帆さんのキャラも立ちすぎて面白い、完全にツンデレキャラで
紅莉栖とはいい勝負なんだよなぁ。
しかしこの後アメリカに帰国して、これまたあの人が黒幕になるであろう本性を垣間見る・・・。

バッドエンドに突入した章での鈴羽のエピソード、
別れたまゆりの娘のかがりとの再開の目処は経つのか、ここからどういう形で終わりに向かうのか
気になるところです、このブログ書いたあともちゃんとプレイして
その後はちゃんとフラグを回収しつつトゥルーエンドを目指しますかね。
今作も思ってたよりエンディングの数がわりと存在していたので
なかなかやり応えがありそうです。