ロボボプラネット始めました

突然ながら3DSソフト、星のカービィ ロボボプラネットを購入してきました!


突如の購入理由としては先ず体験版が面白かったと
そろそろスマホのソシャゲから一定の距離を置きたいというのもあります。
このところコンシューマゲームを触れる機会が殆ど無く、スマホでゲームばかり
しかも金のかかるガチャ付きのソシャゲばかりだったので
たまには初心にかえって、買いきりのコンシューマに舞い戻ってきたわけです。
取り敢えずポケモンSMまでの繋ぎとしてまったりとプレイしていくつもり、
まだ1ヶ月以上はありますし、焦る必要はないですかね。
ひょっとしたら他のゲームにも手を出すかもしれません・・・。



エリア1のプレインプロプトンをクリアしたところまで来た感想ですが、
とにかく1ステージの密度がすごい!
先に進んでいくだけでワクワク感が止まりません。
過去作のオマージュもあったり流石横スクロールの大御所と言ったところか。
ステージ3の汽車とかステージ4のレーザーだらけの秘密結社内とか・・・
そしてボスはおなじみウィスピーウッズのロボット版、あの円形のステージは64を思い起こします。
ロボボも様々な能力モードで飽きないし、カービィ単体では壊せなかった障害物や敵キャラも豪快に破壊できて気持ちいい!
これは久々に面白い作品に出会えました。
実はというともう1つ、3DSソフトの中でマリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIXと悩んだんですけど
やはり体験版のおかげもあり、まずはカービィからプレイしていくことに、
もしポケモンも一段落着いたらマリルRPGの方も是非遊んでみたいなぁ。