2007年が10年前という事実

先週の水曜と違って今週の水曜の仕事はかなり潤滑に出来てたと思う、
マジで先週は一体なんだったのかと疑問に思うレベルで仕事の出来が違った。
まぁ年明けから残業も無くなってるし、気分の問題なのかな
これからずっとこの調子なら良いのだけれど。



西暦2007年が今から10年前という事実を受けて大変驚愕しております。
ホントついこの間って感じがするんですよね、
今の文化や流行を照らし合わせてもそれほど違いを感じさせない。
10年前といえば自分はまだ高校生・・・ってあんまり言うと歳バレしてしまうか・・・

ニコニコ動画もこの頃が一番盛り上がった時期だったのかな、
当時アカウントを持っていなかったのでログインも出来なくって動画が見られず
ヤキモキした思い出が・・・
初音ミクや東方が出てきたのもこの辺のようですね、
当時はネット世界は微妙にアングラな雰囲気が残っていた感覚。
ツイッターはまだこの頃は無かったんでしたっけ?辛うじて世間はまだ完全にネットに移行してた訳じゃなさそう。
スマホだってほとんど見かけませんでしたもんね・・・
それが今じゃこんなにネットが身近なものに・・・。
しかしやっぱり1997年から2007年の10年間の様なわかりやすい違いっていうのは感じない
文明の展開にはそろそろ限界が来てみるのかもしれませんね。
今から10年後の2027年には一体どうなっているのだろうか・・・一番怖いのは自分の将来だなぁ・・・
もう完全に中年のおっさんやん・・・。