続きみたいなものだが…

 GDP(Google Desktop)とRSSを使うようになると、なんか、パソコンの情報処理能力が、がっちょーんとアップする。ふごいもんです。ふごふごです。
 どのあたりがすごいかというのがうまく言えないけど、って、言えないこともないが。
 それと、あれです、はてなブックマークもけっこうすごい。
 これって、タグ付けがどうのという人もいるけど、そういうもんじゃないですね。はてなさんもよくこんなことを考えたものだ、と。はてなRSSはイマイチですがね。
 この3っつのツールだけでも、なんか、脳味噌に思考のブースターを付けたような感じですね。
 って、その割に大した知的なリザルトが出てこないあたりはお笑いですが。
 たぶん、理解や、思考にはあまりこのツールは直接的には関わってこない。
 ぅーん、小声でこっそり言うのだけど、すでになんらかの情報革命が進行しているな、と。