産経社説 【主張】概算要求 これでは財政が破綻する - MSN産経ニュース

 埋蔵金は一回は出るんじゃないかな。ただ、予算の取り組みとしては、こんなにおバカな政党だったのか民主党という光景を見て、落胆する。

 菅直人国家戦略担当相は年末の予算編成に合わせて財政健全化目標を策定するとしていたのに、これも数カ月から1年先送りするという。景気見通しが不透明だとの理由である。

 ⇒国家戦略局の迷走の先にあるもの: 極東ブログ
 ただ、しいていうと菅さんのところに、いろいろ年末から正月にかけての暗雲の予想が集まって来つつあるのだろうと思う。ただ、菅さん、こういうところで身を捨ててまで何かをする政治家ではないから。