Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005-08-24

 その手とこの手があるなら歩み寄って

今日は珍しく仕事が早く終わったので、三宮にTシャツを買いに行った。

お店に入ってあれこれ見ていると若い店員さんが声をかけてくれた。こういうときに声をかけられるの、好きじゃないんだよね。ゆっくり見れないし、買わないで出るのも申しわけない気がしちゃって。

でも今日出会ったお店のお兄さんは感じのいいひとで、わたしにしては珍しくいろいろ聞きながら1枚のTシャツを選んだ。

 

で、レジでお金を払うときに初めてあることに気づいた。

「あ!それ、ホワイトバンド!?」

そう彼の右手にはまっしろなホワイトバンドが。さりげなくて気づかなかった。

お兄さんニコっと笑って照れくさそうに、

「これくらいのことで、貧困のひとの助けになるならって思って」

ホワイトリングホワイトバンドについては、7月中旬にサトシさんのブログで初めて知った。それ以来探していたんだけど、どこに売っているかわからず縁がなかった。

爽やかな笑顔のお兄さんに、売っているお店を教えてもらって買いにいったら売り切れてた(泣)。

別のとこ、探そう。

 

このプロジェクトの公式ブログもあります。興味のある方はどうぞ。

 

 

今日の1曲:いつだってそうさ/中村一義




コメント プレイバック

1.最近書き込みすぎててすみません^^;

これ、今うちの学校で流行って(?)ます!付けてる人沢山いますよ。

Posted by ちこ at 2005年08月25日 20:07


2.ちこさん>いえいえ、コメントいただくと嬉しいです!

たくさん付けてる人おられるんですか。わたしはこの店員さんがはじめてだったんだけど、気づいてないだけかもしれませんね。小さなことでもたくさんの人が参加すれば大きな力になるんでしょうね。

Posted by Rinko at 2005年08月25日 23:04


3.久しぶりに書き込ませて頂きます。ホワイトバンド、私も付けています。今ならファミリーマートで買えるみたいですよ♪

Posted by 新人 at 2005年08月30日 22:39


4.新人さん>情報ありがとうございます!ファミマですかー、灯台もと暗しとはこのことだ(笑)

Posted by Rinko at 2005年08月31日 19:15