星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

札幌(4/5〜6)


久しぶりの札幌。

もう1泊したかったなー

駆け足だったけどとっても楽しかった!


苦手な飛行機もなんとか克服?地上に着いてほっとしたところ。




ちなみに神戸は街中にヴィッセル神戸のフラッグが飾ってある。(昔はオリックスの旗もあった)



千歳駅からJRで札幌へ向かった。沿線にはまだ雪が残っていた。

 


駅弁大好き。


札幌駅の構内をウロウロ。

 
  

最初に飲んだのは・・

 


気持ちのいいホテルでした。



時間つぶしに旧道庁赤レンガへ。

 
 

ぐるっと1周。どこから見てもきれい。



 

ななおさん親子と一緒に地下鉄で琴似へ。

琴似の地名の語源は、アイヌ語の「コッ・ネ・イ」(窪地になっている所)で、明治4年開拓使によって「琴似」と命名されたそうだ。

北海道の地名っておもしろい。





ペニーレーン24の「24」は、札幌市西区二十四軒にあるからでしょうか?

ならばスリーピーの曲「24」の意味は?


 



ライブ後はこのお店へ。


時間がなかったせいもあるけど、観光地めぐりするより街を歩くほうが好きなのでありました。


お世話になったみなさま、ありがとうございました!

またお会いしましょう。