星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 キミに花束を お返しにはキスを

PCの「お気に入り」が増えすぎたので整理していたら、4月にBIG CATで開かれたイベント、CAPITAL RADIO '09のレポを読んでいなかったのに気づいた。


スタッフの方のブログは読んでいたのに、レポが更新されたのに気づかず素通りしていた。




出演は、怒髪天the pillowsmonobright。大道産子大会。



(わたしのレポはこちら→http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20090419/p1




「CAPITALの人」梶さんの前説から、3バンドのライブ、そして勢ぞろいしたアンコール、全編を通して笑いの絶えない楽しいライブだった。

今まで観たライブの中で、「楽しさ」はピカ一かも。



「CAPITALの人」梶さんのレポを読むと、楽しさが蘇ってきた。

せっかくなので保存しておこう。




まずライブ前→http://www.cro.jp/CR0901.html


そしてライブが始まってからアンコールまで→http://www.cro.jp/CR0902.html


なんと言っても拍手が鳴り止まず、予定外のWアンコールに至るまでの臨場感あふれる描写が素晴らしい!(笑)


・・・舞台袖にいらした増子さんが「おい、やるぞ」と一言。


・・・「おい、やるぞ」の一言から、この4人(注・各バンドのマネージャーさん+梶さん)が走り出すまでに、約3秒くらい。


・・・きょとんとした桃野さん。松下さん、出口さん、瀧谷さんも、きょとん。


・・・つづけて走って怒髪天の楽屋、、、、誰もいない、、、、


・・・つづけてピロウズの楽屋、、、、さわおさんが既に着替え始めていて
(心の中でギョエ〜〜〜〜!!!!!)
もう言えない、絶対言えない、だって着替えはじめてますから、、、、ベルトもうはずしてますから
と思いましたが、「もう着替えてました」と戻る事も、それも厳しい、ないに等しい。

って(笑)


すみません、梶さん、抜粋させていただきました。ってか、ここだけ読んでも楽しい。


楽屋裏おかしすぎる。マスコMAGIC素敵すぎる。



おかげであんな楽しいアンコールが体験できました。

みなさんに、「ありがとうございます!」


なんで今頃(笑)



梶さんの「人生で一番楽しいライブになったかも」に同感です。



これだからライブに行くのはやめられない。





タイトル曲:Finger post of magic/the pillows