ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてなカウンターをさらす

さらしても有用な情報ではないかもしれないけど。


サンプルみたら、リファラの載る「ログ」が見えないようになっている。
はてなカウンター サービス終了のお知らせ


これはログインしている本人がはてなカウンターを表示すると、ユーザエージェントに乗ってくるリファラー情報のアクセス元情報が「ログ」に表示されるのだけど、ある程度個人の情報を含む恐れがあり、「はてなカウンターの公開を設定する人っているのだろうか」と疑問に思っていたのだが。

なるほど、「ログ」の情報さえ消しておけば、他はトラフィックや検索語に関連する情報だけで安全なんだとわかった。

なので公開。

はてなカウンター サービス終了のお知らせ