【鰻割烹 伊豆栄 梅川亭】竹の間

先付 お造り 蒲焼
揚物 煮物 お茶漬け 水菓子
今更ながら両家の顔合わせ
上野公園内にある鰻割烹
個室の卓はホットカーペットが敷かれた掘りごたつ様
これは楽ちん
皆さんエビスと八海山でしたが
私は1人でペリエ
うな重のところ
私と母は蒲焼きを先に出してもらって
最後にお茶漬け
うな重は御飯が多かったので
選択としては正解
でもお腹いっぱい
うな重

【フォレスティーユ精養軒】


お食事会の後
我が親は牡丹を見に
私たちは相方の親と「ゴヤ展」を見ることに
予定変更
お茶
駅前ということで東京文化会館の2階の精養軒へ
ちょうど良く席が空いてほとんど待ち時間なく着席
ちょっと懐かしい感じの内装
仕切っているマネージャーさんぽい男性の接客態度が
どうなのって感じ
もう行かないかも