節分

朝から巻き寿司作って食べました!


でも・・・。バタバタ!かぶりついた後の残り物!を切ったもの。やっぱり具がちゃんと真ん中じゃない。
我が家はごはん少なめの中巻です!具材はうなぎ・きゅうり・かにかま・卵焼き!!

        • -

いわしは胡麻焼きに。これかなりの定番!

お弁当にもおすすめ!いわしを手開きして少し下味つけて→ごまをつけて焼きます!!

こちらは今週、お誕生日の方がいて焼いたココアロールです!!まあまあいい感じ。このクリームを変化つけるといろいろできそう!オレンジピール入りクリーム入れてもおいしそう!
今度は父の誕生日か?バレンタインデーか?

          • -

LG21がスーパーから消える。

我が家はよくLG21を飲む習慣があります。週に何本か買ってね。今日久しぶり買い物にいくとさっぱり!!ない。あの赤レベルの分がインフルに効くとは効いたが。
っで。
http://www.meiji.co.jp/notice/2012/detail/20120130.html
そう・・・。明治がしばらく生産追い着かずしばらくLG21が休止らしい。かなり残念。
震災の時、計画停電の時っと波はあったが、今回は。
なんだか悲しい。