Grand Vase このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018/09/13 Thursday

[]願ったり、祈ったり


 今週末は社用で東海地方へ。

 無事に時が過ぎることを願う。私が暴れたりしないように。



 そして翌日は気分を変えてひとり木曽路へ。

 この2年で計7キロも太ってしまいBMI値が初めて20を超えてしまった。あれだけストイックに筋トレし、妹に「三食パンみたい」と言わしめた腹筋も、ジムをやめてしまったこともあり運動量が激減、当然のごとく、、、以下略。


 なのでウン年ぶりにハイキングでもしてカロリー消化に努めようと思っているのだけど、心配なのは気まぐれ続きのこの天気だ。とりあえず一泊するのでどちらかは晴れてくれ、と心から祈る。

 

 

2018/09/11 Tuesday

[]あの日


 妹がママ友つきあいで購入した超高級オリーブオイルを安くして(それでも1本5000円!)譲ってくれたので、海老とマッシュルームのアヒージョを作ってみた。


 f:id:fleurette:20180903233645j:image


 正解がよくわからないが、不味くはない。(キッパリ!)

 残ったオイルはもったいないので冷ましてドレッシングに。

 

 

 もったいないといえば、アボカドを食べた後のおっきな種もどうにかならないかと、毎日水を換え待つこと3か月、やっとここまで成長。長かった。


 f:id:fleurette:20180903225534j:image



 あとは鉢に植え替える時、枯らさないように注意しなければ、ね。(不安…)

 

2018/09/03 Monday

[]恒例の北陸一人旅 つづき


 雷雨の予報も、土曜日には午前中に強い雨が降っただけで無事入村。バスに揺られながら2時間、途中濃い緑の山肌に細い土砂崩れの痕を見る。


 多言語が一定の様式美を持って飛び交う抑制された舞台、年々豪華になっているように感じる頭上で打ち上げられる大輪の花。ここ数年アジア勢の舞台が多かったが、来年はシアターオリンピックがとうとうこの地で開催される。しかもサンクトペテルブルクと同時開催だという。終演後の野外舞台で観客にふるまわれる樽酒の恒例の鏡割り。その時、懐かしい人が姿を変えてひらひらと嬉しそうに楽しそうに誇らしそうに舞っているのを見た。


 来年もまた来ます。

2018/08/31 Friday

[]恒例の北陸一人旅


 今年も富山入り。新幹線の窓から虹の歓迎。

どうしても好きになれないアイフォン からなので、これでおしまい!

 

  

2018/07/19 Thursday

[]山の空ときかんしゃそれるたん


 スカイ、山岳ステージでなんでトレインができるんだ?


 全員が総合狙える力を持ってるってことなのね、おそらく。


 そしてモヴィのソレルたん、お疲れさま。


 11ステージ、まだ終わってないけど。