★2015年02月24日☆




香港の話題1









経営再建中の香港ATV
資金確保のため
保有している広東語や普通語などの
版権を販売するそうです。


















( ̄_ ̄ )





















ブルース・リーとか、
ジャッキー・チェンとかが出る
映画の版権とか持っていないのかのぉ〜。



そうすれば
日本でも売れるのにね。




























香港の話題2






格安航空会社のジェットスター
香港を午前4時頃出発し
シンガポールへ向かう予定でしたが
機体のトラブルにより
結果的に約12時間以上経った
午後7時頃に飛び立ったそうです。



その間、航空会社からは、
一人80香港ドルのミールクーポンが
配られただけだそうです。
























( ̄_ ̄ )






















これが大陸行きの
航空機だったら、
一人80香港ドルのミールクーポンでは
絶対にすまなかったやろね。




それにしても、
格安航空会社とはいえ、
この程度のミールクーポンとはね。




安いものには理由があるわけや。




























香港の話題3





深センより3泊4日で
香港ディズニーランドを含む
香港観光ツアーに参加した大陸人、
価格は1,000香港ドルと格安だったそうです。



しかし、ツアーガイドが連れて行った
貴金属類のお土産屋さんで、
一人当たり5,000香港ドル以上の
買い物を強要されたそうで、
こうしてその被害を訴えています。



















( ̄_ ̄ )

















1,000香港ドルは確かに安すぎ。



ってか、このようなツアー
昔からあったやんか。



ツアー価格は安いけど、
その代わりに買い物やオプショナルツアーが、
半ば強制になっているの。


これ、台湾なども含め
中華圏では常套手段なのに。






やはり、安いものには理由があるねん。




























大陸の話題(最後)





ソウルから重慶へ向かう予定の
中国国際航空のCAが、
自身の買い物をするため搭乗時間に間に合わず、
乗客の搭乗時刻が遅れたと、
その乗客がネットでクレームをしたそうです。



中国国際航空
そのクレームを基に、
内部調査を進め、
対象者が特定され次第、
厳正に対処すると表明しています。






















( ̄_ ̄ )




















なるほど、
確かにこの記事の画像には、
乗客の並んでいる前を
CAが大きな荷物を抱えて
機内に滑り込む姿が映っているね。




でも、この記事の後に出た情報によると、
航空会社が調査した結果、
乗客の搭乗前に
CAは機内に戻って来ており、
規律違反等ななかったとしてます。


クレームをした搭乗者も
ネットに掲載した画像や書き込みを
順次削除していると伝えられていました。









( ̄_ ̄ )











信じられんな。



クレームをした投稿者、
航空会社と裏取引したのとちゃうか!?





額面通りには受け取れないな、この記事も。







































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。