ホッと♪ブレイク

これを参考にしました♪

ナリタトップロードが急性心不全で亡くなりました。
とても悲しいニュースですが「名馬ほど早く死んでしまう」そうです。
きっと渡辺ジョッキーも悲しんでいらっしゃった事だと思います。
私も朝から少し泣いてしまいました。


さて今日のホッとブレイクは、京料理、京都弁についてご紹介しました。
京都の人でも難しいものや、京都の人には当たり前でも私が分からないものまで、たくさん勉強しましたがいかがだったでしょうか?
特に京都弁は「イントネーション」が難しいですね。
何度も言い直しました。


そして後半からは「秋・冬映画」のご紹介。
日経エンターテイメント」っていう雑誌のおまけに「新作映画予告DVD」がついてます。
予告だけで1時間20分あるので、見たい映画がゆっくり選べますよ。
私はいつも映画を観に行く時は「予告」も楽しみなのです。
そんな中予告DVDを観て私が観たいなぁと思った映画


エリザベスタウン
仕事で失敗して解雇になり、恋人には振られ、父が亡くなり、実家に帰る青年の話。
父との思い出を回想するシーンが予告でも「ジーン」ときました。
きっと前向きに頑張ろうという気持ちになる映画なのでお勧めです。


親切なクムジャさん
オールドボーイ」の監督さんの映画でまたもや「復讐劇」
女性の復讐は怖そうですが興味深々です。
誰かに復讐したい人は是非映画館へ。


「ボビーとディンガン」
幼い兄妹の兄弟愛。
「初めてのおつかい」が好きな人にはお勧めかも?


「僕の恋、彼の秘密」
新人女性監督が贈るさわやかなゲイ物語。
二人共イケメンなので見ていてもきっと綺麗です。
綺麗な男の子が好きな人はお勧めです。


「Mr&Mrsスミス」
夫婦二人が別の暗殺組織に所属するスパイ。
ブラットピットとアンジェリーナジョリーの美形夫婦がお互いを殺し合わなくてはいけないのです。と言っても暗くなく、二人でボコボコにやりあいながら楽しんでいます。
水上玲花一番のお勧めです。

トワイライトブレイク

12月14日発売の話題ラブソング、EXILE「ただ逢いたくて」からスタート!
しっとりしたメロディで、きっとクリスマス位にカラオケで流行そうです。


気になるニュースは「2円で捕まったさい銭泥棒」の話。
「生活費に困って…」なんて20代後半にもなって働けって話です。
生活費に困ってる皆さん気をつけましょう。


今週のテーマは「虫歯」
皆さんからたくさんメッセージ頂きました。
どんぐりさん、今度のボーナスで思い切ってパソコン購入して下さい。夜も楽しい番組やってますよ。
ひとのプーさん、私は痛くて我慢出来なくなるまで歯医者には行きません。そして先生に怒られるのです。
すみっちさん、歯医者は大人になっても嫌いですよねぇ。気持ちはよく分かります。私は「虫歯が薬で治る方法」を発明して欲しいです。
ブラックマンさん、「やおもん」のビッツスペシャルは甘党の人でも引く位なのです。京都のデートでは「つじり」(漢字が分からない)の「抹茶カステラパフェ」がお勧めです。
大麦さん、「神経が自殺」って先生もすごい言葉言いますね。定期的に歯医者には行った方がいいそうです。
お姉ちゃん、歯医者が開いてない正月の虫歯はつらいですね。風邪も早く治して、元気になって下さいね。
常ちゃんもどーもありがとう。用事が済んだら早く家に帰って三味線の練習をしましょうね。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
来週はスージーさんがお休みの為、水上玲花の番になります。