カード封印中のヤツも引っ張り出してみろ。

クイズマジックアカデミーやり放題(情報提供id:fe-tetsu)
9月の4週の土日、HOTRODつーゲーセン(http://takaraam.co.jp/lc30006/)
でフリーでマジアカやり放題*1との事。
確か26日は空いていたので今度こそはランクアップ狙っちゃいますよ?

*1:制限とかあるのかな?

ランナーズ'`ィ(´∀`∩

こないだ(http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20040811#p3)
職場の人からメールが来た時はこの世の果てまで流れたわけですが、
相手が男性だと不適切(笑)な気がしたのでランナーズハイに変えていたのでした。
ええ、今日はそれで起こされました、8時に。
中々いい目覚めでしたよ、ビックリしたし。
「どっから聴こえてくるんだコレ!?ついに脳内でこんなに大きく再生されるように!?」

フライングハーピーバースディ

http://www.barks.jp/feature/?id=1000002590
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
「その未来は今」、40秒の間にアゥイエー多いなぁ。
待ってるだけじゃ つまらなくて 僕らは走ってる 二度と戻れない道を
しかしアレですね、バンプっぽい歌詞だな、とか思っていましたが、
アゥイエーと「〜じゃないぜ」が入ると途端に山中さわおっぽいですね。

シンクロナイズド・ロッカーズ購入(ASIN:B0002IE2HC)

  • ストレイテナー/RUNNERS HIGH

    普通に洋楽っぽく仕上がってますねー。あのリフがないのが残念といえば残念。

  • エルレガーデン/Funny bunny

    良質だと思うのですが、特にこれがすげーってトコロが・・・サビが3回になってますね、そういえば。

  • ピーズwithクハラカズユキ/巴里の女性マリー

    かっけー!クハラさんがまたイイ叩きっぷりですねぇ。原曲セルフカバーして欲しい。

  • noodles/Vain dog

    ドラムもギターもアレンジされてていいですねぇ。

    ただ、これはどういう感じになるのか脳内で予想できたところがあるので。

  • YO-KING/この世の果てまで

    一番アレンジが好きじゃない、かなぁ・・・いや、O.P.KING好きだし、らしさは出てるんだけど。

    最後の叫びもくどく感じた。

  • 佐藤竹善/カーニバル

    あのイントロがそのままだとそれはそれでカバーの意味が薄い気もするからまあ、仕方が無いとして、

    何故笑い転げるでアオアオなのだろうか。でも、良いと思いました。意外性はなかったけど。

  • GOING UNDER GROUND/LITTLE BUSTERS

    終わり方がなんとなく「ラジオスターの悲劇」みたいですね。

    ただ、長すぎると思うが。やはりアゥイエーでしょ?

  • サロンミュージック/Our love and peace

    さよなら20世紀はそういう風にしましたか。

    サウンドからして異質なので下手なコメントしません。

  • Bump of chicken/ハイブリッドレインボウ

    期待を越えたんですけど俺の中で。

    ギターソロがイントロの繰り返しだったり、イントロのテテンテンテンテテテーのとこで「キュイーン」って音が入らない*1とか

    演奏力について今更触れちゃ駄目だ。それこそCan you feel?ですよ。

  • Mr.Children/ストレンジカメレオン

    ハイ、巷で一番良く流れ、それ故にミスチルの新曲」扱いされまくるミスカメですが、

    俺は普通に良い曲だなぁ、と。イントロ好きだしね。

  • JIRO(GLAY)*2/sad sad kiddie

    ボーカルがオシャレでカワイイカンジですよねぇ。FM音源で聴いたとき、

    ベース音があまりにも聴こえなかった為

    友達と「実はJIROってピアノ弾いてるのか?」「ヴォーカルじゃねぇ?」「米良なんて目じゃないね、だったら。」

    「じゃあシャカシャカ音のところ?」「それならすぐGLAYクビになるね」と、下らない会話になったのを思い出した。

    なんか楽しくセッションしてる感がステキです。

*1:通じる人が何人いるんでしょうね?(笑) 

*2:長いから正式なの省略

春日井からとんぼ返りしてきたのに・・・orz

今日が時間割申告の1次締め切りだったらしく、大急ぎで帰ってきたのに
ナニが「ただいま混雑しています」だ。ふざけてんじゃねぇぞバカ。*1
なんとか時間10分前に申告成功( ;´Д`)つかれたYO

*1:自分のギリギリさ加減はもちろん棚に上げる

職場へ・・・

本当は春日井の帰りに寄る予定だったんだけど、履修申告のために二度手間に。
また「何しに来たの?」とか言われちゃうかと思ったけど、髪切ったせいかそっちで特に問われませんでした。
取り急ぎ

  • シフト確認(履修から踏まえて)
  • 同僚に上着をあげる*1
  • 同僚にDVDとCDを大量に貸し出す

以上を済ませてそそくさと帰宅。最近私物の持込や勤務中の私語に対して
厳しくなっているわけで、オフの人間がノコノコ行くって事は俺自体が余分な私物じゃん。
ってことでとっとと帰りました。

*1:襟のないシャツ、本当にイライラするから丁度良かった。

髪の毛切った時の話

ダイヤモンドシティを出るときにふと思い立ち、引き返して3階で切ってもらった。
兄ちゃんは口は軽いけど中々迅速かついい感じに切ってくれたのだが、
おばちゃんのほうが・・・顔剃りはともかく、シャンプーが激烈にヤバイ。
いきなり可動椅子の操作間違えるし。
額から垂れて来てるんですけど!シャワーのお湯服に飛び掛ってるんですけど!
タオルで口塞いだ上に蒸気で鼻まで塞がりかかってるんですけど!
トニックつけるのに肩をドカドカ叩かないでくれないか。

the pillows 15th、軌跡のDVD「WALKIN' ON THE SPIRAL」*4鑑賞中

  • リンゴさん・・・大爆笑。
  • さわおが声は違うけど、デビューアルバムのときから話し方のイントネーションがまんまだ。
  • 昔はアゥイエじゃなかったんだねぇ。
  • 「彼女じゃなかった枕だった」聞いたことあるようで斬新な表現だ(笑)pillowなだけにですか?
  • WALKIN' ON THE SPIRALのCD音源がフルで聴けるかと思ったが、そうではないみたい。ホッとしたようなガックリ来たような。

「で、To Heart2は買うの?」

下級生2と全く同じノリで聞いて来ないように。つーか、東鳩と呼べ。*1
まあ、こないだTop Hereという看板をTo Heartと読んでしまった*2のは秘密ですが。
制服が1と同じって事は舞台は同じ学校ってことなんだよな、多分。
にしたってキャラデザインもシナリオライターも違う続編なんて様子見しかないっしょ?


続編じゃないけど、やはり気になるのはニトロプラス飛躍の早矢、ファントムオブインフェルノのリメイクでしょうか。*3
http://www.nitroplus.co.jp/pc/phantom/phantom_int/

http://www.nitroplus.co.jp/pc/phantom/phantom_int/camp.html
オートマグ東京マルイ製だったら笑うよ

*1:一時期あだ名が「浩之ちゃん」でした

*2:半分木で隠れてたからな

*3:濡れ場までCG刷新する意味が良くわかりませんがアインたんだけはやはr(ry

グーグル最上位の「わりかと」

http://d.hatena.ne.jp/m038/20040915#p2
よく見ると使っている「わりかと」って日本語。ググっても
こいつが最上位って事は・・・こいつの言語じゃんコレ(笑)
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=%82%ed%82%e8%82%a9%82%c6
一ヶ月前も同じ事を書いていますが、気になるものは気になるんだ。
http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20040808#p1

頭の悪さ局地到達

○基地@15thライブをハッスルしてきます の発言 :
まっすぐ行くと丸忠ってローリング寿司があるから
風雅舞人@9/16 the pillows15th Anniversary in 渋谷AX行ってきます の発言 :
ローリング寿司
風雅舞人@9/16 the pillows15th Anniversary in 渋谷AX行ってきます の発言 :
技みてぇ
○基地@15thライブをハッスルしてきます の発言 :
そこの交差点っぽいの
風雅舞人@9/16 the pillows15th Anniversary in 渋谷AX行ってきます の発言 :
「おーっと伝家の宝刀ローリング寿司!!」
○基地@15thライブをハッスルしてきます の発言 :
右に入ると


スルーですか・・・orz

続・ローリング寿司

SHOW@カワショウです・・・スウィングガールズ面白かったとです・・・カワショウです・・・ の発言 :
ローリング寿司。見てみたい
風雅舞人@9/16 the pillows15th Anniversary in 渋谷AX行ってきます の発言 :
えーとこするんだっけ
SHOW@カワショウです・・・スウィングガールズ面白かったとです・・・カワショウです・・・ の発言 :
顔面をこすりながら回るとですよ
SHOW@カワショウです・・・スウィングガールズ面白かったとです・・・カワショウです・・・ の発言 :
右に入ったあとに。
風雅舞人@9/16 the pillows15th Anniversary in 渋谷AX行ってきます の発言 :
右に入るってどういう状態なんだ
SHOW@カワショウです・・・スウィングガールズ面白かったとです・・・カワショウです・・・ の発言 :
右にスウェーとかするんじゃなかとですか?そして左手で顔面をつかみつつ倒してですね
SHOW@カワショウです・・・スウィングガールズ面白かったとです・・・カワショウです・・・ の発言 :
擦るとですよ
SHOW@カワショウです・・・スウィングガールズ面白かったとです・・・カワショウです・・・ の発言 :
回るとですよ
風雅舞人@9/16 the pillows15th Anniversary in 渋谷AX行ってきます の発言 :
寿司が微塵も関係なかとですよ


君たちの言いたいことはわかる。