孤高の横綱

珍しくこんな時間に日記を更新しています。試験勉強をしていたのですが、
気分転換にでもと思って書いてます。いや〜、試験勉強がやばい事になって
ますね。世間では今日、明日とセンター試験で大変だというのに、自分は
大学のテスト勉強で苦しんでいるという…みっともない限りです。


ところで、昨日横綱朝青龍が連敗しましたね。さすがに8連覇は無理
そうですが、7連覇をしている時点ですごすぎますし、まぁ朝青龍もたまには
負けるって事ですね。


そんな朝青龍横綱に昇進して間もない頃は、「品格」に問題があるんじゃ
ないかとか色々叩かれてましたよね。「横綱失格」なんて論調もありましたね。
でも、いま振り返ればそれはきっと、日本人じゃない人が単独で横綱になって
圧倒的な強さを見せていることに対して抵抗感があったからなんでしょうね。


そんな逆風が過去に吹いてましたが、現在では朝青龍は、逆風が吹いている
どころか、みんなから愛されていますよね。
朝青龍が愛されるようになった原因は、やっぱり世間からなんと叩かれようが
圧倒的な強さで勝ち続けたからだと思うんですね。世間に何も言わせない
ような力を見せつけたから。
世間から「横綱失格」「品格に問題あり」なんて言われながらも、文句一つ・
弱音一つ吐かずに、勝ち続けることによって周りを認めさせた朝青龍には
尊敬の念を抱かずには入られません。


そんな朝青龍はきっと、この先しばらくは強さを示し続けてくれることでしょう。
そして、その愛すべきキャラクターでボクたちを楽しませてくれることでしょう。
ボクは、朝青龍を応援して行きたいと思っています。


…と、こんなことを某面接でしゃべったところ
「君は協調性がないのかね?」
なんて聞かれた挙句、落とされたことがあります(笑)

銀色の週末だ〜

ピサの斜塔とドゥオモ

すげ〜、雪が降ってる!!まさに銀色の週末だ〜。
でも、駅まで迎えに行く人はいないなぁ…
センター試験の人は、自分の力が出し切れるように
頑張ってください。
ボクの従兄弟や友人の兄弟も今日試験を受けているはずなので、
成功を祈りつつ…


珍しく雪がたくさん降ったので、家の近くの公園で撮ってきました。