Hatena::ブログ(Diary)

RIDE ROAD このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-04-21

2014 ツールド草津で現状確認

昨年地獄のダイエットを潜り抜けバッチリ調整完了の体重で臨んだものの、ま・さ・か・の!で中止になった2013年の悲劇から丸一年。

またまたやってきました。草津温泉。


f:id:furu8ma:20140421040417j:image

今年も湯畑は熱そうです。


気になる体重は、もうまったく調整できておらずレースより観光、ローラーより温泉という感じでまったり湯煙モードです。


f:id:furu8ma:20140421040418j:image

初めて大滝の湯に行ってみたけど、広くて立派な建物で湯気もんもんでよかった〜。

f:id:furu8ma:20140421040419j:image

f:id:furu8ma:20140421040420j:image

夜はS.S.Rな方々と合流。

けんけんさん、けんけんさんの奥様、たっくんさん、刺客なわたりさん、その他同宿な皆様、お世話になりました。

飲んだ飲んだ〜。

これぞ温泉ヒルクライムの醍醐味。


明けて翌日。やたら霧が濃い...。

f:id:furu8ma:20140421040421j:image

昨年の悪夢が蘇りますが、どうやら雪は降らない模様。ならなんとかなるか。


f:id:furu8ma:20140421040422j:image

スタート地点はこの寒い中自転車と変態さん達が大集合。

S.S.Rなyoneさん、atsuさんともお会いしました。

それにしても、みんな物好きだな〜。


体重のこともあり、まったくレースする気はなくつらく苦しいアップもなし。

ひたすら震えながらスタートを待ちます。

並んでから約1時間が経過し...ようやくスタート。

まったりと登ります。

登れていた09年はたしか20km/hくらいを目安に走っていたはずですが、今回は安定の15km/hペース。それでもパワーは300Wなので、いかに太っているのか、という話です。

まあいまさら言ってもしょうがない。

ひたすらマイペースで登るのみです。


視界を塞ぐ霧と塗れた路面。状況はよくありません。

しかし8km地点あたりで遂に霧をつきぬけ、雲海の上に出ました。写真を撮る余裕はありませんでしが、素晴らしい景色でした。


残り2kmあたりでついに失速。12km/hペースまで落ち込みます。

スプロケ交換なんてしているはずもなく、39T - 23Tではケイデンスは50以下。駄目だこりゃ〜。

ガンガン抜かれながらどうにかゴールしました。

f:id:furu8ma:20140421040425j:image

f:id:furu8ma:20140421040424j:image

f:id:furu8ma:20140421040423j:image

正直吐きそう...。

アップもせずに追い込んだものだからかなりダメージがあった模様です。やっぱり準備は大事ですな。

タイムは47分24秒。

09年より5分遅くなっています。だいたい1kg 1分。体重は正直です。

ツールドつくばに向け、今からでも痩せるぞ!


にほんブログ村 自転車ブログへ

あと60日で10kg。

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2014-04-04

さらにさらにニューメンバー

桜さく自転車にベストかつほんの2週間程のわずかな期間が始まりました。

少しの間なんだから雨とか降らないでほしい...。


f:id:furu8ma:20140404044257j:image

それはともかくまたまたMJCにメンバーが増えました。

  • N本さん

つくば方面勤務なのに、つまりMJCの通勤路とは真逆なのにあふれるモチベーションでMJCにジョイン。なぜか通勤の前にアップで相当走り込んでいる。

これは通勤。練習会ではないですよー。


  • S塚さん

生粋のトライアスリート

OTRの練習会では遅れて参加したのになぜかいつの間にか先頭集団に混じって走っている恐ろしい独走力の持ち主。

この方もなにか勘違いされていなければいいのですが...。


この日のMJCはめずらしく、ちょびんさんとシクロさんが不参加。

私がニューメンバーをお連れする形になりました。

シクロさんほどもてなし上手ではないですが、頑張らねば。

幸いにして私が頑張らねくてもCR脇に立ち並ぶ桜の木、そして江戸川の菜の花が素晴らしい通勤路を演出してくれました。

いやほんと、この通勤路の春は最高です。


A妻さん、N本さん、S崎さん、今後共何卒よろしくお願い致します。



にほんブログ村 自転車ブログへ


励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2014-03-27

さらにニューメンバー

かなり暖かくなってきましたね。

おかげで完全春装備で通勤できます。今が一番いい季節かもしれません。花粉さえ無ければ。


さて当おさぼりブログがまたしてもさぼれない事案が発生。

MJC(Moriya Jitetsu Club)に更に増員です。


ニューメンバーは、N本さん。スパルタカスなマドン乗り。

茨城在住-東京勤務な身の上ではありませんが、バイクを車でデポして参加との事。

すごいモチベーションです。

この日は私が一番遅く集合場所に到着。

おまたせして申し訳ありませんでした。

写真もなしです。


ちなみにN本さん、走りもめちゃくちゃ速かったす。

でもいきなり42km/hで牽くとか勘弁してほしいです。

ひさびさにMJCトレインに中切れが発生しました。Σ( ̄Д ̄;)

いずれこのメンバーでエンデューロとか出られたら楽しそうですね。

今後ともぜひよろしくお願い致します!



にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2014-03-25

菜の花情報 2014

毎年書いているので今年も書きます。


f:id:furu8ma:20140325045413j:image

現時点の江戸川CRの菜の花の状況


いいですねー。大分咲いてきましたね。

この土手一面に敷き詰められた黄色い花を見ると、春が来たなぁとしみじみ思います。

ちなみに目は花粉でしょぼしょぼしています。

はよされ花粉。


あと2週間もすれば桜の季節。

四季のある国に生まれて本当に良かった!












以下蛇足-----------------

プリキュアの映画と、雪の女王の映画の若干のネタバレを含みますので

楽しみにしている方は急いで離脱を!!
























娘がディズニー映画とプリキュアの大ファン(?)なので、見に行って来ました。

我が街守谷は映画館は人がまばらでゆったりくつろげるのがいいところ。

今後もスカスカでありますように!でもつぶれないで!

んで、双方の映画を見た結果...


プリキュア >>>> (超えられない壁) >>>> 雪の女王

という感じでした。

まさかあの不遇のプリキュアにスポットライトが当たるとは...

そして雪の女王におけるヒーロー役の不甲斐なさよ...

念の為ですが、超主観&私見です。

真実はあなたの目で映画館でお確かめ下さい!



にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2014-03-20

ニューメンバー@MJC

ごぶさたしております。

気がつけば3月も半ばを過ぎておりますが、ほそぼそと自転車通勤は続けております。

ブログの更新が無かったのは単なるサボりです。

もし万が一当ブログを楽しみにしていらっしゃる方がいらっしゃったら大変申し訳ありませんでした。

春ですし、そろそろギアをかけねば。


さて、このおさぼりブログにどうあっても記事を書かなければならない事態が発生しました。

なんとMJCにニューメンバーです。

新しい隊員です。


f:id:furu8ma:20140320043622j:image

ニューメンバーA妻さん。OTRジャージ着用です。


A妻さんとはたしか自転車乗り出してすぐ知り合いになりました。都内まで自転車通勤したりしていなかったりしている事も知っていましたが、なかなかMJCへの加入には至っていませんでした。


しかしここへきて、シクロさんからの猛烈アタック(想像)により、ついに参加を決意されたとのこと!


これは私も寝坊しているわけにはまいりません。

初の4人通勤前日は夜ふかし大好きで嫌がる子供を引き連れバッチリ21時にはお布団に入り翌日に備えました。


し・か・し・寝坊Σ( ̄Д ̄;)


4時に起きねばならないところを4時半に起床。

しょうがないので、若干朝食の準備を手抜きし(スミマセン)、どうにか辻褄を合わせました。


いつもの集合場所にはいつもではない4人集合!

いやー感動です。


早速4人でトレインを組み、東京までひとっ走りしました。

3人も楽ですが、4人はもっと楽ですね。

人数が増えれば増えるほど楽で楽しい。

つくづく自転車はラブ&ピースな乗り物だなぁ。

というわけで来週もぜひよろしくお願いします!



にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。