Hatena::ブログ(Diary)

RIDE ROAD このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-06-23

2015年ツールドつくば走ってきました

3年目の正直!ということでツールドつくば、久々に参戦してまいりました。

今年から前日受付どころか、受付自体が不要になるという親切設計。

大会運営も確実に進歩しております。

関係者の皆様本当にありがとうございます。

私はといえば、まあ5時くらいでれば間に合うか、と思ってたら6時くらいに出発。

それでも余裕ぶって走っていたら、7時ごろにakiさんから既にエキスパートクラスはスタート地点に移動を始めたとの連絡が!

やべ!間に合わない!と昨日の守谷プレミアム商品券(20%お得!)を手にいれるために4時間立ちっぱなしの足に鞭打って駆けつけました。



f:id:furu8ma:20150623051021j:image

なんとかギリギリセーフ。

あまりのテキトウぶりにK山てんちょもしぶい顔?

奥に見えるミポさんはコンセントレイト中か。


それにしてもさすがエキスパートクラス。みな鍛え上げられた鋼のハリガネのような体つきです。細いけれど決して弱さを感じさせません。

私も会社じゃ痩せている方と思われて言いますが、単に着痩せするタイプなので、ジャージではごまかしきれません。正直はずかしぃ。。。

無事サトーさんともご挨拶。


ドタバタしてたので、パンクリペアキットとか車載したまんまでしたが、はっきりいって関係ありませんでした。遅すぎて...

たぶんスタートして4つか5つ目の九十九折で既についていけず脱落。ああ....


あとはえっちらおっちら重たいお腹を抱えながらゴール目指しました。ファイナルローが39Tx23Tなのですが、私のノロノロケイデンスで、このコースで25Tがほしくなったら既に負けですな。圧倒的スピード不足です。

結局21人中15位でゴールしました。


f:id:furu8ma:20150623051112j:image

年々離されていくサトーさんと記念撮影


それにしてもOTRつくば店の皆様ちょっぱやです。K山てんちょもですが、エンドーさんに今回2位となったK村さんとまじやばです。

練習会行ってみたいけど、いったらおいてかれるんだろうな。。。


ちなみに門限をに間に合うようスプリントして帰った私に妻が一言。


「勝つ気が無いなら来年は出場禁止」


え?やせろということ?ていうか、私の順位に興味あったの!?


来年は72kg切りで参加します。




タイム 36:07.910

順位 15位/21人中



にほんブログ村 自転車ブログへ


励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2015-05-27

ツールドつくばまであと25日

今日の体重も安定の83kg。

これはあれだ。ホメオスタシスという奴だ。恒常性だ。逆らえないのだ。

そんなわけでこの体重のままつくば山を登ることになりそうです。


f:id:furu8ma:20150527084235j:image

話は変わって今日はMJC。

久々にシクロさん、しのづかさんの三両編成。

私は冬場からずっと呼吸器系の不調が続いているので心配だったのですが、なんとかしのづかトレインに乗り続けることができました。

でもこれ、通勤て強度じゃないなwww

というわけで良い練習になりました。


にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2015-05-15

ツールドつくばまであと37日

気がつけば既に1ヶ月半を切っている。

本気でこのレースを狙うならば既に体重の調整は終わっていなければならない時期だ。


そう思いながら視線を下げた僕の目に映る数字は ---


f:id:furu8ma:20150515042115j:image

うん。

参加することに意義があるのだ。

まずもってサトーさんに2年連続不参加の非礼を詫びねば。


でも、せめて、不動峠まではなんとかレースに絡みたいな。

そのためには、、、


そして僕は言葉にならない思いを抱えながら、ぷにっとしたお腹を今日もつまむのだった。



にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

2015-04-03 お花見通勤 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:furu8ma:20150403050801j:image

今年も桜の季節がやってきました。

桜の花の下を走ることができるのはほんのわずかの期間ですが、今年も無事この季節を迎えられたんだ、とすごく感慨深くなります。

今年も一年がんばるぞ。

2015-03-04

ひな祭り

ということで4時起きしてひな祭りケーキ(ぽいなにか)を制作。

5時半からは上の娘が起きてきて手伝ってくれました。




f:id:furu8ma:20150304044715j:image

我ながら会心の出来。



通勤はなにか固いもの、おそらく雹?が降るなかでした。

あまり強くならず良かったけど、OH後2日目のぱんだ号がしっとり濡れました....orz



にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。