不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ガンバ大阪はJ1に復帰。キングカズは最年長得点記録を更新。

神戸 vs 京都はスコアレスドロー。G大阪は2位以上が確定
2013年11月3日(日)
http://www.j-league.or.jp/preview/00001752.html

日本代表クラスの選手を何人も抱えるガンバ大阪がJ2に修行に出たのは
事故。
やべっちFCで見たが、ドイツ帰りの宇佐美貴史、がんばってるんだ。
いつか再び日の丸を背に戦ってほしい。

できることなら
ヴィッセル神戸京都サンガもJ1に復帰して
セレッソ大阪と関西4クラブ勢揃いを望んでいるが
どうだろうか。


2013Jリーグディビジョン2 第39節 三浦 知良 選手(横浜FC) J2リーグ戦最年長得点記録更新 46歳8ヶ月8日
2013年11月3日(日)
http://www.j-league.or.jp/release/000/00005448.html

三浦知良選手 J2リーグ戦 最年長得点記録(46歳8ヶ月8日)更新のお知らせ
2013年11月3日 17時37分
http://www.yokohamafc.com/news/2013/11/03/j2-4688/

J2は、国内サッカーでは上から2番目だが
(トップカテゴリーではないというやつ)
Jリーグ草創期、サンフレッチェ広島
カズやラモスなどスター軍団を擁するヴェルディ川崎
コテンパンにやられた印象がある。
(チャンピオンシップの印象が大きい。実際の成績は知らん)

若くてピチピチしていたカズが、もう46歳。
素直に「まだ現役かよ」と驚きを隠せない。

そりゃ私も、オッサンになるわ。

私が関西人だった時
カズは京都サンガヴィッセル神戸でプレーしていたが
生で見られなかったので
三ツ沢、行こうかな。
(次は11月24日(日)か)
駅から徒歩15分なら許容範囲。
http://www.yokohamafc.com/guide/

色んな意味で日本サッカー界の開拓者・先駆者のひとりであるカズを
なぜか小馬鹿にするコメントは少なくなく目にするが
老いてなお現役という事実に、敬服する。