negiccoに感動

2月20日 日曜日 天気〜曇り時々雨日中寒かった。

 どうも気持ちに余裕のないせいか、怒りっぽくてしょうがない。こういう時は、睡眠をたっぷり取って好きなことをするしかない。
 
 仕事はやめに切り上げて、田町へ行き「第1回ヤンヤン歌うステージ〜第2部」へ。出演は順に、まなみのりさスマイル学園pre-diaミラマリアゆいかおりnegiccoの6組。ミラマリアはMCも担当。全体的には、negiccoの良さが印象的。未完成のアイドルが多い中で、さすがキャリア7年のヴェテラン。pre-diaよりも大人のダンスでなおかつ切れがある。客のあおり方が他のグループの追随を許さない。CDは、その魅力が半減していることを、感じられた、
 ゆいかおりも、改めてリリカルな部分の真野恵里菜を、名乗ることが出来るのではなかろうか?シングルは全部揃えておこうと思う。
 pre-diaは、2回目。7人でのメンバー編成。ボーカルが4人に増えていた。(ただしメインはいつもの2人。)
 評判の高かったスマイル学園は、エビ中さくら学院路線だが、あまり魅力が感じられない。自己紹介が誰かと同じというのがいくつかあったが、覚えているのは癒し系のゆかりんことセンターの飯田ゆか(「ゲゲゲの女房」の娘役で出ていた)の美少女ぷり。

恋するねぎっ娘

恋するねぎっ娘

他2枚購入。


 
仮面ライダーオーズ」☆☆☆☆
 そろそろ新しい展開が欲しいところ。コアを多く取り入れたカザリの行動が当面のポイント。今週はゲストヒロイン2人(水谷妃里英玲奈)だが、あまり魅力は感じない。来週高田里穂が頑張りそうだが、未来穂香がいないのがさびしい。

「スクール!!」☆☆☆
 期待の回だったが、ちょっと期待外れ。北乃きいの父親のいない寂しさがあまり―クローズアップされないまま、DAIGOを殴り、江口洋介の母息子がなくなったことに感動するという流れに気持ちが入っていかなかった。ドラマのチッピングポイントになりうる回だったのだが、非常に残念。

蒼穹の昴」☆☆☆☆
 基本的には、歴史ものとしての興味から見ている。今週から伊藤博文役で、平田満が登場。他、特に特記すべきことはなし。