舞人氏降霊

舞人→マイトガイン→矢立肇高橋良輔Wikipediaで辿った結果、

ナーミン氏と遭遇。すごい名前だ。
詳しくは怒られるので言えません。

今年も「渡りの船」とばかりにネタがないブロガーが飛びつくネタの一つとされる「名前ランキング」が発表されました。不肖、私も去年まではさくらだ美咲だ花音だと騒いでおりましたが、今年は違います。今年は違ったネタ振りをしようではありませんか。

本日の変な対話
A「今までにゲームで見た一番突飛な名前って何よ?」
B「優美清春香菜」

明らかに殿堂入り。
良く考えると陽一さんやりすぎですね。でも優も優。


本日の新連載
http://dqname.selfip.net/
ここにはネタとしか思えない真偽不明のDQNネームが晒されているわけですが、そんな子供がたくさん増えてしまった場合、将来の漫画はこうなってしまうのではないでしょうか。

サッカー日本代表
宮野倍獲(みやの・ばいえる)だの栄田弥嵐(えいだ・みらん)だの真鳥礼有(まとり・れある)だの結内真雄(ゆない・まゆう)だの鳥野悠平(とりの・ゆうへい)だの神取春沙(かとり・ばるさ)だのが大暴れするに決まっています。お前らは何人だ。

野球日本代表
同じく二翼矢貴(によく・やき)だの保住紅(ほずみ・くれない)だの志後眞理那(しあと・まりな)だのがてんやわんやじゃないですか。


ネタ切れのため打ち切りです。

何尾と足り朋

久しぶりにタイトルを一発変換に任せてみました。残念ながら普通には変換されませんでしたが、いつもと変わってないので問題ありません。

日本トイザらスの創業者としては知られていなくとも、日本マクドナルドの創設者として大いに知られている藤田田氏はこう言い切りました。
マクドナルドのハンバーガを1,000年食べると金髪になる!」
なるほど。サイヤ人の主食はマクドナルドでした。
藤田氏は日本人の体質が根本的に変わっていくことを例えてこう言ったのでありますが、藤田氏の予想以上にスーパーサイヤ人化した日本人は増えました。
しかしそんなスーパーサイヤ人を見るたび私は思うのです。
「日本人って金髪似合わないよなー」と。
なんというか後から見た姿と前から見た姿の落差が大きいせいなんでしょうか。
カッコいい金髪の日本人はどこかにいないものでありましょうか。

昨日の新連載
あのサッカー日本代表、絶対仲悪いですよね。
栄田弥嵐 鳥野悠平 箕来維照(みらい・いてる)
栄田と箕来の仲はどう考えても悪い。箕来は鳥野とも悪い。栄田と鳥野は喧嘩は始めないものの仲がいいはずがない。

結内真雄 露戸明瀬名(ろど・あせな) 露戸印(ろど・しるし)
露戸兄弟の仲が最悪。本当に兄弟だろうか。最近の露戸弟は結内とも仲が悪い。

神取春沙 真鳥礼有
まさに世界最悪の仲!

他には宮野倍獲と堀島獲都(ほりしま・とると)や安住綾守(あんずみ・あやす)と相戸フィリップ(ハーフ)、播磨讃二(はりま・さんじ)と丸瀬吾林(まるせ・ごりん)の2人組み×3の組み合わせもまた喧嘩が絶えません。試合中でも言い争いをし続ける世界最悪のサッカーチームの誕生です。
サッカーチームってレベルじゃねーぞ

密芽

ぁらっつぁっつぁーや りびだびりんらば
りつたんでぃんらん でんらんど
わば りっぱった ぱりっぱりっ
ばりびりびりびりすって でんらんど

             ♪Loituma "Leva's Polka"

本日のエロゲ脳1
「主題歌:KOTOKO」という表記に向かって「えー、ことこー?」と言い放つ俺。
そこまでアンチになった覚えはないぞ。

本日のエロゲ脳2
サンタさん、ボク、絶対音感が欲しいです。ダメな方ね。

本日のエロゲ脳3
わからない、手塚まき、海原エレナ後藤邑子わからない、理多神田理江
多分ハズレ。