名古屋駅前3/29活動の様子

活動風景です。みんなサイト写真公開を拒否したため足のみです(笑)

終了後。集めて軽くなった空き募金箱で顔を隠して撮影。

今回配ったチラシはこれです。カモヤギさんに作っていただきました。

3/30に中日新聞本社へ行ってきました。

団体欄があってそこに「アクライツ」って書くのをためらったり。向こうの方に「こちらの団体の住所は」と言われてあせったり。

5セントコインが一枚交じっていました。

合計金額 33'448円となりました。

みなさんお疲れさまでした。そして募金してくださって人々様、ありがとうございました。

第一回名古屋活動しました。

名古屋活動いたしました。メンバーの皆さん、お疲れさまです。まだお金は数えていませんので、一日待ってください。明日にはでると思います。

今日募金したお金は明日、中日新聞本社へ持っていく予定です。

明日、写真などをUPしたいと思います。

募金してくださった方々、ありがとうございました。

追記 4:00ぐらい以降に募金してくださった方々へ

青いジャケットの人と柑橘色バンダナの人がいたと思いますが、別の団体です。ややこしくてすみません。私たちの募金箱に入れていただいたお金は中日新聞社会事業団に持っていきますが、青ジャケットの団体さんに入れていただいたお金の行方はわかりません。

追記 青ジャケットの団体さんは日創研経営研究会という団体さんらしいです。サイトはこちら

       http://www.honbu-keieiken.com/

日本赤十字さんに送られるようです。

時間帯決定(名古屋活動)

今日、大体決まりました。

いつ   3/29 PM2:00〜5:00

どこで  名古屋駅ビックカメラ側(噴水広場)

チラシ  350枚

募金箱  2個〜3個

許可関係 噴水より歩道側なら許可いらず。

お金関係 カモヤギがそのままいったん持って帰り、一万円札に一部両替し     てから次の日はともんとカモヤギが中日新聞本社へ

参加人数 現時点で6人

まだ決まってない事もありますが、質問があったらコメントしてください。

まだメンバーじゃない人で参加したいなという人は連絡してください。

追伸 一部更新しました。

先輩チーム

  名古屋駅前で先輩チームとなる「NEST(エヌステ)」というグループを             見つけました。

     URLを貼ってもいいという許可を貰ったので貼ります。

           http://nste311.jugem.jp/

     質問にしたいことがあったら質問していいそうです。

悲しいな…

こんなの見つけました。募金詐欺のニュースです。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011031901000318/1.htm

とっても悲しい事件です。私たちがこれから活動するにしても、こんなことをするのだろうという目で見られるのを覚悟しなければ…

追記
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20110319-00612/1.htm

殺意を覚えた…

活動予定

愛知県名古屋市駅前で街頭募金の予定あり

名古屋駅はスルー率が高いので、チラシを配ることにしました。

現在チラシの下書き作成中

チラシはB4サイズのコピー紙を四つ切りにする予定

現在、参加予定は愛知県メンバーの4人

あと3人はほしいです

大人がいません。大人を急募です。

3/20にはともんとその他一名が下見に行く予定

3/22に名古屋市役所に許可を取りにいく予定

3/24までにチラシを印刷、裁断する予定

3/27活動予定 時間帯未定

決定次第、追記します。

追記 愛知県メンバー一名欠席発覚

メンバー足らずのため、延期予定

追追記 29日に再決定

    メンバーは愛知県メンバーからカナリアを引いて、はともんの知り   合いが数人の予定

    27日にはすべて決めます。28に警察署と中日新聞社会事業団に☎す    る予定。