gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

そろそろMNPしないと…

そろそろ真面目にMNP案件を検討しないと不味い時期なんだけど、au案件が少ない上に、iPhone7一括0円案件自体が更に少ない。
加えていうなら、個人的にはiPhone7よりiPhone7Plusが欲しい。
今時フルHD以下の解像度とか、あり得ないし、Plusの方がカメラ性能が良い。
ただし、その場合は一括0円は無く、大体32GBで14,800円、128GBで24,800円になる。
ちなみに、この価格は下取り2万円機種が前提なので、自分の場合は、今使っているiPhone6Plusを下取りに出す必要がある。
んが、iPhone6はともかく、iPhone6Plusは中古販売価格でも34K以上するので、中古買取が20K以上なら、損をする事になる。
調べてみると、完品なら25K〜28K位で買い取って貰えるようだ。
面倒でも、iPhone6Plusを売って、その金でiPhone6を買って下取りに出すだけで、5K近い差が付く事になる。
んが、正直面倒。
FGOのアカウントを別なスマホに移動して、端末自体をリセットする必要があるし、MNPが完了するまで、古いスマホでプレイする必要があるし。
しかし、5から8K近い差が付くらしいので、下取り機種として無駄に吐き出すのももったいない。
…しゃーない、今度の土曜に売ってこよう。
あとは、税込2万以下でiPhone6が買えれば、下取り機種として使えるんだけど…丁度運よく特価で端末が手に入るならともかく、無理なら勘弁。
そんなリスクを負うぐらいなら、ケータイショップで現金補てんした方がマシ。
頑張って、土曜にiPhone売って、その足でMNPしてしまおう。
…問題は、この案件、金曜までの平日案件として出てるのよね…週末にも同条件で出るか、より良い案件に化けてくれれば良いけど。