ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと回復

いい天気ですね。
天高く馬肥ゆる秋ってやつですか。
うちのウサギも食欲旺盛です☆


やっと風邪が治り、体調が良くなりました。
この年になると、ちょっと体調崩すと長引くよね。
というかもともとそういう体質なんですけど、更にという感じ。
ダラダラしていたから夜遅く朝も遅いリズムになっちゃって、午前中がとても眠いです。
それでも怠さがなくなっただけありがたいですわ。


やっと、バセドウ病の診察予約を入れました。
本当なら7月に行かないといけなかったんですけど、昨年9月に近所の内科で検査したからね。
その一年後でいいかな〜ってことで放置してたんですけど、そういや甲状腺に腫瘍もあったし
ここ最近は非常に怠かったのでようやく決心が付いた次第であります。
でも混んでる様子でして、10月の19日に予約が取れました。結構先よね。
久し振りにポッチャリ先生に会えるので嬉しいですね。
腫瘍が大きくなってなかったらいいな〜…ついでに検査結果も異常がなければいいんですけど。
寛解したといっても再燃する人はしますし、やはり体調がすぐれないと甲状腺のせいかな〜と
思ってしまいがちです。更年期のクセに(・∀・)


しかしまあ、この体、波があるよね。
今日なんか絶好調で、気分も身体も軽い軽い。
また仕事探そうとしてるしね。
主人に「この仕事どう思う?面接受けようかな」と相談すると、
「今は体調いいんやろ?でもまたしんどくなるで。だから『それええな。受けたら』とはよう言えんわ。
ハッキリ言って滑稽です」だって!!こいつ酷いよね!よくわかってらっしゃるけども!
だって〜、気温も天気も体調もいい時期って働きたくなるじゃんね?
また前のように元気に働けるんじゃない?って錯覚するじゃん。


ミシンでの内職も探してるんですよ。
今日1件電話してみたんです。募集してたから。
でもやっぱり、職業用か工業用ミシンしか無理っぽいんですよね。
家庭用でもできますよーと謳いながらも、酷使したら潰れるのは自分のミシンですし…
毎分800針の家庭用ミシンと、毎分1500針や5000針の職業・工業用ミシンとじゃあ
ミシンが受けるダメージも違うし、作業効率も違ってくるでしょ。
分厚いベルトに何かを縫い付ける内職だったんですけど、聞いた瞬間に、あ、無理だなと思いました。
たまに縫い付ける程度ならうちのモニカちゃんにも耐えられるでしょうけど、毎日数時間酷使したら
きっとぶっ潰れるよね。
その他、布小物縫製の内職とはあるんですけどうちの地域までは募集してなかったりね。
やっぱ何事も本格的に始めるには、それなりの装備が必要なんですね。
かと言って、高いミシン買っても「飽きた」となる自分がいそうで怖いし。
はあ…中途半端な人間てな〜んもできないなーと思ったよ。でもそんな自分も嫌いではないですけど❤
なにせ座右の銘が「適当」なんで。



ハンドメイドもあれ以来さっぱり売れないし、何か縫いたくても材料ないし、材料買う金もないしの
ないない尽くしです。
おまけにセンスもないもんだから作品売れないんだよねー(*´∀`*)
20品くらい出品してるんですけど、このまま売れなかったらどうしたらいいんでしょ?
娘もいい加減「ポーチいっぱいあるからもういらん」と…。だっていっっっっぱいあげたもの。
私は自分じゃ使わないから家に保管してても仕方ないしね。
フリマ出店するほど元気はないし、かといって家に置いておいても仕方ないしね…
作った作品ちゃん達を見るたびに心が痛む…


さ、グダグダ言っても仕方ないからウサギ小屋の掃除でもするかな。
風呂掃除もトイレ掃除も残ってたわ。